※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きていちやん
子育て・グッズ

給食の牛乳代について、給食費に含まれているが支払いから引かれていないか心配。他の方はどうでしょうか?

給食の牛乳代について

とある理由で飲めないため診断書を提出しています。
保育料のなかに給食費も含まれています
収入により決められた金額を払っていますが、牛乳代が引かれていなさそうです。
「引かれますよ」と聞いたこともないので、飲めなくても払うのかな?と思ってそのままにしているのですが
皆さんのところはどうでしょうか?

コメント

こぐま

牛乳代が引かれるなんて聞いた事ないです😅
食物アレルギーで学校給食は牛乳も飲んでいないですし何品かしか食べてなくて、主に持ち込みをしている友人の子供でも同一料金だと聞きました😅

みぃ

引かれないとおもいますよ。
給食費は給食費で、何が食べられないからーといってもいくらなんて差し引けないし、アレルギーある子で変動してたら大変です。

• みぃ

みぃ

うちの子はバナナアレルギーですが、変わりません

• 4月27日
Gun♥⛄💙⚾

牛乳飲まない変わりにお茶は出されていると思いますし、除去だからといってその分引かれることはないと思いますよ!

りん

息子は乳製品アレルギーがあり、給食では牛乳は飲んでませんが保育園では引かれてませんでした。
小学校では牛乳代は払ってません^_^

アリス

幼稚園で働いてました(*´꒳`*)

私のところでは、牛乳アレルギーの子は、牛乳代は返金していましたよー!
担任の先生に確認してみていいと思います🤔