※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時の抱き方について教えてください。母親が抱くと静かになるのに、自分が抱くと泣きわめくので困っています。

おっぱいも飲んでオムツも変えて洋服のよれも直して後は寝んねだけなのに、抱くと海老反りなるほと泣きわめきます。そうなったとき、皆さんは、こうやると赤ちゃん落ち着きますなど、抱き方など、教えてほしいです。自分の母親が抱くと泣き止み静かになります。悲しいです。

コメント

たろやん

何ヶ月ですか?
おくるみでくるんでもダメですかね?

• まーさん

まーさん

くるまれるのが、嫌いみたいで、足に布団が付こうもんなら、ギャーっとすごいです。乳くれないなら触るな!!みたいな顔で見てきます

• 4月27日
  • たろやん

たろやん

そうなんですね💦
    赤ちゃんは意味もなく泣くものだし、今だけだと思って付き合ってあげるしかないかもしれないですね💦

• 4月27日
ひひひ

うちも最近横抱き嫌がります!
首すわってないから縦抱き危なくて嫌なんですが、とりあえず縦抱きで落ち着かせてから横抱きにしたり
少し強めに背中トントンすると静かになって寝たりします!

3児ママ

息子も私よりパパやばあばの抱っこの方が泣かないし泣き方が可愛いです😱
最近は縦抱きにすると泣き止んだり、横抱きのままスクワットをすると泣き止みます😮
あとはリビングにいたら玄関の方に行ったり部屋変えたりすると泣きながらキョロキョロして少し落ち着いたりする時もあります👍🏻

何しても泣き止まないとつらいですよね😭

• まーさん

まーさん

あー、似てますね!横抱きスクワット(笑)あれ、私もやります。でも興奮してると全然ダメです。
    キョロキョロが激しすぎて首どんだけ延びるの、、ってくらい延ばして私の後ろを見ようとします。

• 4月27日
  • 3児ママ

3児ママ

外に出れそうなら少しお散歩に行くと泣き止まないですかね?
    息子は外好きなので外に出たら泣き止みます😅

• 4月27日