※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠5、6週でつわりが少ない。病院未受診で不安。1人目の流産経験あり。つわりの違いについて心配。GW明けに病院へ行きたい。

現在妊娠5、6週ぐらいです!
1人目の時はつわりがあったのに
今回はたまーに気持ち悪いな〜と思うぐらいで
その他全くなにもありません。
病院もまだ行ってないので本当に
お腹の中にいてくれてるのか不安になります。
1人目ができる前に1度流産してしまってるので
それも心配ポイントです😭
早くGWあけて病院に行きたいです😭

つわりは1人目と2人目違うんでしょうか?

コメント

👧👦👼👼🤰

今2人目妊娠中でつわり真っ最中ですが1人目と今回つわり違います💦
1人目は食べつわりと眠気つわりでした!
今回は匂いつわりです!

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね☺︎
    1人目が匂いつわりだったので辛いの分かります💦💦

    • 4月27日
はじめてのママリ

私は2人とも妊娠がわかる前からつわりがありました😭なんなら2人目はつわりで気づきました。笑

もしかしたら 1人目と2人目の性別がちがうとかですかね✨?
つわりがちがう友達も結構いますよ!

  • ☺︎

    ☺︎

    そんな早くからつわりある方もいらっしゃるんですね😵💦

    そうなんですかね☺︎
    楽しみです早く

    • 4月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    ごめんなさい、早く、は打ち間違いです!失礼しました💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目は産後3ヶ月だったので妊娠したと思っていなく、気付いた時は6週でした😂おそらく2人とも5週に入ったあたりから吐きづわりがありました😭

    • 4月27日
milky☆

1人目の時は短い期間ですが胃もたれしている感じの気持ち悪さがあり、1回だけ吐きました。あとは数日間食べづわりのような感じになったけど、その程度で他の妊婦さんに比べれば全然体調が良かったと思います。
今回、2人目妊娠しましたが、夜中と朝の寝起きに多少胃もたれしている感じの気持ち悪さがあるのかな~?と思う程度で、1人目の時より更に体調が良いです!
私も本当に妊娠してるのかな?と毎日不思議な気持ちですが、今日病院に行って心拍確認できました✨
やっぱり1人目と2人目ではつわりは違うんじゃないでしょうか😊

  • ☺︎

    ☺︎

    私も同じような感じです!
    心拍確認おめでとうございます🥰
    やっぱ違うんですかね☺️

    • 4月27日
  • milky☆

    milky☆

    ありがとうございます💕
    心拍確認できたけど、まだ赤ちゃんが4mmと小さかったようで、私もGW明けに受診することになりました。
    約2週間...長いですよね💦
    無事に赤ちゃんが育ってくれてると良いですね😊✨

    • 4月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    6週だとそうですよね〜💦
    ほんとにお互い無事大きく育ちますように☺️

    • 4月27日