※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。スプーンで食べるのが苦手で、風邪や嫌な薬の影響もあるかもしれません。体調が良くなれば食べるようになるでしょうか…困っています。

離乳食で悩んでます。全然口に入れても出しちゃうしオエッてなってしまって…
今日はオエッとなって吐いちゃいました。

モグフィでは食べるのにスプーンだとだめ…
味の問題ではないのかなーとおもうのですが、全然進みません。

2ヶ月から風邪を引き
嫌な薬も飲ませてきたので
そーゆーのもあってスプーンが嫌なのでしょうか…

今もちょっと風邪ぎみです。
体調が良くなれば食べるのでしょうか…

困ってしまって…

コメント

み。

始めてどのくらいですか?
うちは最初オエオエなってましたが
3週間経った今ではあまりならずに飲み込めるようになりましたよ😀
1人目の時どーだったかなーと
動画見返しましたが口から出るわオエオエなるわで最初はそんなもんだと思いますけどね〜💦

• りか

りか

今週始めたばかりなんです!
    上の子の時は出してもオエッとはならず何とかいつも完食だったので
    下の子もスムーズにいくもんだと思ってたぶん行き詰まってしまって…
    少し様子みながら継続していくしかないですかね…

• 4月27日
  • み。

み。

上の子がスムーズに行くと下の子も余裕っておもっちゃいますよね😂
    私も余裕だろうと思ってたので最初離乳食あげるの怖くなりましたが少しずつ慣れてくるのでなんとかなりますよ〜😂

• 4月27日
  • りか

りか

ありがとうございます!
    焦らず頑張ってみたいと思います!
    (●︎´▽︎`●︎)

• 4月28日
あーちゃん

5ヶ月の頃全然食べてくれなくて私が嫌になってしまって一回やめて6ヶ月になってからまた始めました。
今は風邪気味みたいですし、少しお休みしてみたらどうでしょうか?
お互いにストレスになってはいけないので。

• りか

りか

そうですよね…私余裕ない顔してるので、伝わってると思います泣き…ありがとうございました!

• 4月28日