※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

ムーニーのMのパンツを使っているが、背中漏れがひどくて外出時や離乳食後に困っている。同じ経験の方、対策やおすすめのおむつを教えてください。

ムーニーのMのパンツを使ってますが、ゆるうんちポケットの意味がないくらい背中漏れします💩Mのテープでもうんち漏れがひどく、外出時と離乳食の後はパンツを使いますが漏れる方が圧倒的に多いです。
いま68cm、8.4キロです。ほぼ毎日背中もれなので外出先でも気になって全然落ち着きません…😰10連休なのに出かけるのが不安です。
同じような経験した方はどんな対策とりましたか?おすすめのおむつとかありますか?

コメント

ちゃん

ムーニーはやや小さめメーカーの印象があるので、同じMでもメリーズやグーンあたりはどうでしょう?体型によって合う合わないはあると思いますがご参考までに(^^)

  • きいちゃん

    きいちゃん

    グーンは使ったことないから気になりますね😍明日探してみます!

    • 4月27日
89

サイズアップしてみてはどうですか?

パンパースなら小さめだからLでも違和感ないかもですし、またはメリーズMでゆったりにしてみてもいいかもです。

  • きいちゃん

    きいちゃん

    サイズアップも考えなきゃですね〜。テープを1のところで止めてちょうどいいかんじなので、まだ平気かなって油断してました😅

    • 4月27日
🦖🦕🐾🐰

現在8ヶ月で71㎝、8.7キロで
メリーズのMパンツ使ってます!
ムーニーのMテープからメリーズのMテープにして、最近つかまり立ち頻繁になってきたのでパンツタイプに変えました😊
ムーニーは他の方も言ってるように少し同じサイズ表記でも小さめな感じだったので、まだサイズアップするほどの体重ではなさそうなので、メリーズのMおススメです♪

  • きいちゃん

    きいちゃん

    つかまり立ちかわいいですよね😍うちの子はまだそんな気配もなく、布団の上をひたすら転がってます😅
    ムーニー小さめ説は当たりなんですね…他のやつも試してみます。

    • 4月27日