※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばでぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で健診を受けた際、体重は3400gでオムツは3000gまでのサイズを使っているが、5000gまでのオムツに変えるタイミングはいつか気になる。3000gを超えたが、脱げてしまい大変だった。

生後1ヶ月で先日1か月健診をおこなってきました。体重は3400gほどですが、まだオムツのサイズが新生児~3000gのものを使っています。
新生児~5000gのオムツに変えるのはどういう時ですか。3000g越したので1度はかせてみたら、脱げて大惨事になりました笑

コメント

A&A

私は盛大にウンチ漏れしたので、サイズアップしました!あとは、太ももに跡がついたりするのも目安みたいです!

• ばでぃ

ばでぃ

回答ありがとうございます!
    太ももに跡やうんち漏れはまだしてないので、もうちょっとサイズアップ待ってみます!!!

• 4月27日

2400と小柄で産まれたということもあり、つい最近までは新生児用を使っていました。

オムツ替えの時にテープ止め部分がきつそうだな…と私の主観ですが思ったことと、お腹や足にオムツの跡?が残っていてきついのかなと思い、最近sサイズに変えました😃

ですが、サイズ変えが早かったせいか、昨日気が付いたら半ケツ状態でした😓
ちゃん様のお子様ももしかするとサイズが大きいのかもしれません、新生児用をまだまだ使っても良いのかなと思います☺️

• ばでぃ

ばでぃ

回答ありがとうございます!
    私の赤ちゃんも2400で産まれました。テープで止める時にあかちゃんが苦しそうな顔をするので、きついのかなと思ったりしますが、まだ跡などもついてないのでもう少し様子を見てみます!!!

• 4月27日
ききらら

おしっこの背中漏れがあったので、なんとか使い切ってSsizeに変えました