※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がミルクを嫌がり、豆乳を試してみようか悩んでいます。豆乳でミルク嫌いの赤ちゃんにどうだったか教えてください。

あの〜3ヶ月過ぎた娘なんですが完ミで最近、ミルクを嫌がって全く飲んでくれなかったり飲んでも少ししか飲んでくれなくて困ってます(>_<)乳首を替えたり哺乳瓶替えたり色々しましたがダメです♪(´ε` )そこでボンラクトアイというミルク嫌いやミルクが合わない赤ちゃんにミルク代わりとしてあげる豆乳を買って来てあげてみようかと思うんですがミルク嫌いとかで飲ませた方いたらどうだったか教えてください(´・_・`)

コメント

藍ちゃん.

完ミでミルク飲んでくれなくなっちゃったんですか?!
うちの子(次女)は完母だったので長女の保育園の行事のときなどに母に預けたくてもミルクも哺乳瓶も受け付けず預けれなかったことはありますが,長女は3ヶ月から完ミでしたが嫌がらなかったです💦
ちなみに長女のときはピジョンの哺乳瓶とE赤ちゃんの粉ミルクを使ってました。
豆乳は3ヶ月の子にはまだ早いと思います(¯―¯٥)
( ´•ω•` )

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね☆彡なんかボンラクトアイは聞いたら新生児から使える豆乳らしいです(^_^)

• 3月4日
  • 藍ちゃん.

藍ちゃん.

ボンラクトi360gですか?
    さっきググって説明を読んでみたのですが「牛乳成分を使わず、大豆たんぱくを用いてつくられた育児用粉乳です。ミルク嫌いやミルクがあわない赤ちゃんに、ミルクや牛乳の代わりにあげることができます。専門家のご指導を受けてご使用ください。」確かに赤ちゃんから使えるとは書いてましたが最後に専門家に指導を受けてと記述されてるので小児科などで相談してから使用するか決めた方がいいと思います( ´•ω•` )

• 3月4日
mathar୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

私も完ミでもうすぐ6ヵ月の娘を育てています。
私の場合は投薬中ということもあり、最初から母乳はあげずミルクでしたが、ある日突然ミルクを嫌がる様になりました。
ほんとに困りました、母乳はあげる事ができないでもミルクは飲んでくれない…泣きながら夫に電話したり、病院に行ったり💦
赤ちゃんだって人間、飲みたい時もあれば飲みたくない時もある、無理矢理飲ませるのはよくない、お母さんの気持ちを赤ちゃんは過敏に悟るから、焦りが伝わってるのかもと言われ、赤ちゃんで餓死したという事は聞かないから、そのうちお腹が空いたら飲む様になりますよって言われました。女の子だし、食が細いのかもしれません、その子のペースを見てあげて下さいと言われ、それでもずっと飲まないなら、また来て下さいと言われ、気長に娘のペースで飲ませているとまたある日突然飲む様になりました。
私の場合はそうだったんですが、ユカたんさんの場合もそうだといいんですが、飲んでくれないと心配になりますよね。
そのボンラクトアイというのは使った事はないんですが💦ご参考までになればと思い。