※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

夕べ、3ヶ月の息子が寝ている間に寝返りの練習をしているようで、足を上げて唸っていました。寝返りの練習時に足を上げて唸ることがあるのでしょうか?教えてください。

こんにちは。
質問があります。
夕べ3ヶ月の息子が寝ているとき何度も足をあげて布団を剥ぐような仕草をして唸っていました。

夜中結構やっていたので、お腹がいっぱいで苦しい訳でもなさそうだったのですが。。

もしかして寝返り練習??とも思いました。
寝返りの練習するときって足上げて唸ったりしますか??教えてください(>_<)

コメント

陽

子それぞれだとは思いますが、うちの子は寝返りの練習は足を上げるというより、ねじるという感じでした😊
唸ってはいましたよ!

• かれん

かれん

そうですか、ありがとうございます(^^)

• 4月27日
(24)

はじめまして!

うちの子はその仕草、唸り両方共新生児期からよくやってました。
ですが、寝返りは勢いでなら4ヶ月になってから、自分の意思でなら6ヶ月になってからでした。
寝返り練習ではないとも言いきれませんが、文章を拝見する限り、暑いとか重いとかではないのかな?と思いました!