※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃(o^^o)
妊活

妊娠反応があった場合、ERA検査は必要ない可能性ありますか?

前回、移植3回目にして初めての妊娠反応が少なからずありました。
・判定日にhcg9ちょい
そこで、今回、ERA・EMMA・ARICE検査を受けようと思い先生に相談したら「一回でも妊娠反応があったんだからERA検査は必要ない」と言われ、EMMA・ARICE検査を受けます。
前にサイトで化学流産の原因の1つに着床の窓がズレてる可能性あり。と見かけました。
本当に、少なからずでも妊娠反応があった人はERA検査受ける必要はないのでしょうか?
妊娠反応あったけどズレてたよ!!って方いらっしゃいますか???

コメント

まさ

回答にならず申し訳ないのですが・・

私は数回移植するも出産に至っていません。桃さんと同じく、3回目に一度妊娠反応出たものの、すぐに流産となりました。

前回の移植が陰性に終わった際、何か受けた方がいい検査などないか、先生に聞きました。

強いて言うなら子宮鏡検査とERA検査があるが、一度妊娠してるのだから、何も見つからないし、ズレてないと思う。と言われました(^o^;)

受けてみる価値はあると十分分かってはいますが、それならばお金と時間、移植に費やしたい・・と思ってしまいます( ;´・ω・`)

ERA、高いですしね・・。

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

回答ありがとうございます😊

まささんも妊娠反応あったけど流産となったのですね😭
    辛いですよね😭💦

私、去年に子宮鏡検査・フローラ検査しました。
    ・子宮鏡検査→異常なし
    ・フローラ検査→ラクトバチルス菌44%
    と言われ、サプリを病院から買って飲んでます。
    去年、子宮鏡検査で異常なしって言われたのに、先週4回目の採卵したのですがポリープがあったらしく取ってもらいました。
    自覚症状もなくビックリでした😅

本当に妊娠反応が少しでもあった人はERA検査する必要ないのかな、、、❓
    着床の窓が開きかけた・閉まりかけた時に着床しようとしたから不完全で終わって流産したのではないか?って考えもあって、次の移植が不安です💧

まぁ、確かに高いですよねぇ💧
    ERA・EMMA・ARICE検査→15万
    送料→3000円
    エストラーナテープなど→1万くらい?

移植が1回出来ちゃう( ̄▽ ̄;)笑
    でも、着床の窓が違うまま移植繰り返す方が無駄な気もするし、最悪、妊娠できずに諦める時にも、これだけやってダメなら諦めもつく!!って思えそうで🤔💦
    悩みます😅笑

• 4月27日
はに

私は4回陰性、一回陽性→稽留流産の経験がありますが、先生からその3つの検査を提案され、おととい受けました!なので一度着床したことがあってもERAやってみる価値はあるのかな、と思います!

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

こんばんは🌠
    回答ありがとうございます😊

悩んだ結果、後悔しないように検査する事に決め、今、検査スケジュールに入っててエストラーナテープ貼ってます(*´꒳`*)
    しかし、風邪から胃腸炎?みたいになり、1週間くらい体調不良で
    ・怠さ
    ・吐き気
    ・食欲不振
    ・咳
    ・水下痢
    で点滴してもらったり整腸剤・下痢止めを飲んだりしてしまい、検査結果に害が出ないか心配してます😓💦

検査痛かったですか(⌒-⌒; )💦❓

• 5月13日
まさ

ほんと悩みますよねー😥💨

先生に受けてみようか!とでも言われれば、受けよう!と思えるんですが。おそらく必要ないと言われちゃったから😅

あぁ、お金と時間が欲しいです😩✨

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

本当ですよ!
    先生からしましょう‼️って言われたら悩まずに決めれるのに😂💦笑

しかし、お金が飛んで行ってばかりで辛いです😔💦
    年齢的にも焦るし💦

• 4月27日

こんにちは😊
私は3回移植して2回着床ありの化学流産になりました。2つの病院行きましたが、どちらの医師からも検査を勧められました。着床反応があってもギリギリ間に合わなかった場合に化学流産になる事もあるらしいです。
今周期からERA検査(三点セット)をする事にしました。多少痛みが伴うようで怖いですが、頑張りましょうね🎵
お互いに授かりますように😊✨

• 桃(o^^o)

桃(o^^o)

こんにちは😃
    回答ありがとうございます✨

やはり検査する価値ありますよね🤔
    私、今まさに三点セットのスケジュール中で、23日に検査します(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    ちょっと今月は体調崩してしまって検査に害がないか心配ですが💦笑

• 5月20日

退会ユーザー

こんばんは😃🌃

検査費用が高額で悩みましたがまた結果でなかった時に絶対後悔すると思って決断しました。

23日だともうすぐですね✨体調は良くなりましたか?内膜検査だから支障はなさそうですが万全な体調で臨みたいですよね(ToT)お大事にしてくださいね検査頑張ってください😊私も頑張りますっ💪

• 5月20日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

おはようございます☀

私も検査代が高いし時間もかかるので検査するか悩みましたが、もし結果が出なかった時に後悔するし諦めがつかないだろうから検査する事に決断しました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

体調はやっと回復してきました😂💦
    疲れから風邪ひいて、胃腸炎みたいな状態になり最悪なコンディションでした😭

お互いに、まずはこの検査を頑張りましょうね💪✨

• 5月21日