※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
子育て・グッズ

育児で体調不良やイライラが増え、寝ぐずりや授乳に悩んでいます。おしゃぶりの使用や体験談について教えてください。

成長とともに

寝ぐずりも回数が増え

3時間おきの授乳も上手くできず

中途半端な飲み方と中途半端にお腹がすいて

お口をくちゃくちゃさせる我が子。


毎日慣れない育児で

股関節、膝、腰に痛みがでて

立ったり座ったりするだけで

痛みが強い。

体の不調もすごくでてきて

イライラすることも増えてきた。


おしゃぶり使われてますか?

寝ぐずりがある時は哺乳瓶の先を
吸わせると上手く行けばそのまま落ち着いて寝ることもあり
癖になるし親からもあまりオススメされてないんですが
買おうか迷っています。


寝ぐずりでされていることなど
みなさんの体験談等教えていただければと思います。。

コメント

deleted user

体重が増えてるなら3時間おきの授乳はしなくて大丈夫ですよ?
添い乳してもだめですか?

  • sakuran

    sakuran

    体重はすごく増えてます。
    なので量を減らしてますが
    授乳しなかったらお腹がすいて中途半端に起きたりしませんか?!
    添い乳がうまくできないんです。。

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

寝ぐずり辛いですよね😭
お母さんのお身体も大丈夫でしょうか??💦

おしゃぶり良いと思いますよ~!
赤ちゃん教室でも使ってる子何人かいましたし、寝る時だけと決めても良いかもしれません。
私たちの親や祖父母世代は、「良くない」って言いますが、母が市販されているおしゃぶり見て「今のは歯並びのこととかちゃんと考えてあるんだね!」と言ってました😊

ちなみにうちの娘は完母だからか、全く吸わずペッと出すため活用出来ませんでした😱

  • sakuran

    sakuran

    足腰の痛みがなければ
    いくらでも歩き回ったりできるんですが
    日に日に痛くて( ¯ ³ ¯ )

    完母ならまだやりやすいんですけどね.......
    泣いたり口をパクパクさせると
    おっぱいかな?と思うんですけど
    吸わないこともありますし
    でも、1時間もしないで起きたりしますし
    どうしたらいいのか分からずです😅

    • 4月27日
aya504

私の娘も寝ぐずりが多く大変だったので、
生後3ヶ月までは私も哺乳瓶の乳首だけを吸わせて寝かしていました。
同時におしゃぶりも。最初は嫌がりましたが、無理やり吸わせたら嫌々ながらも吸っていました。笑

しかし4ヶ月以降は、一切のおしゃぶりは吸わなくなりました。代わりに指しゃぶりを覚えて、それで自身が落ち着いて寝付いています。

またこの間は、ずっと抱っこです。
抱っこでしか寝ないので。
お布団でトントンでは絶対寝てくれません。

どうしても寝ない時は、ベランダに出たり、玄関外に出て、軽く足踏みすると秒で寝てくれます。

お互い頑張りましょう!

  • sakuran

    sakuran

    私もずっと抱っこじゃないと寝ません(´TωT`)
    布団に下ろした途端目がぱっちりw

    歩いたら多少は落ち着いて寝てくれますね!
    足腰痛みが酷いので動くことが苦痛でしかなく(´TωT`)
    イライラも察知するのか余計にぐずるので大変ですが
    頑張りましょう( ˙꒳​˙ )ありがとうございます!

    • 4月27日
ねこまろ

上の子がやはり寝ぐずりが酷くて、おしゃぶりを使っていました😵
眠くてどうしようも無い時だけに使う、など決めておけば大丈夫ですよ♪あまり考え過ぎない方が良いです🙌

  • sakuran

    sakuran

    そうですね!考えすぎても自分が体調崩したりするだけですし
    使う時を決めてその時だけでいいですね!ありがとうございます!

    • 4月27日