※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいたろう
子育て・グッズ

小学4年生の子供がゲームばかりで、片付けもせず怒りっぱなし。妊娠中で感情的になり、困っています。どうしたらいいでしょうか?

小学4年生のお子さんがいらっしゃる方、いましたら、何かアドバイスいただけたらと思います。毎日毎日ゲームばっかりで、ゲームをするなとは言わないわないんですけど、やめてって言っても無視して続けるし、部屋に子供たちのもので散らかってるから、片付けをするように言うけど、まったくしない。下の弟たちはしてくれるんだけど、無視してYouTube見てて、とにかく、毎日怒ってばかりいます。妊娠5ヶ月なんですが、キーキーなるのもだめだって充分わかってるんですけど、感情が先走ってしまいます。起こりすぎるのも子供によくないこともわかっています。もうここ最近こういうことが毎日だから、参ってるし、何発もなぐりたいくらいです。どうしたらいいんでしょうか😢

コメント

ゴロぽん

大きい子供はまだいないのですが、自分がそのくらいの時の経験です。

普通に、父親にぶん殴られました😀(元アメフト部の現役職人でゴリゴリでした。笑)
やばいな。二度めはやばいなって、普通に思います。
あとは、散らかしてるものをゴミ袋にまとめられて自分の部屋に投げ込まれました。
捨てるよと予告された時は本当に捨てられました😂

• こいたろう

こいたろう

ゴロぽんさん回答ありがとうございます😌
    うちの旦那の言うことは嫌でも聞きます😅でも、長距離ドライバーなんで、うちにはほとんど不在です(笑)
    口で言うばかりでは、効かないですね😅いろいろ策を考えたいと思います😌

• 4月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私ならまず約束をして、それがダメならゲーム隠しますね😅

• 4月27日
  • こいたろう

こいたろう

実は何度もしてるんです😅
    何やっても、効果ありません😅
    ゲームしてるときだけ、イキイキしてます😅
    今は隠してます!!
    GWの宿題出てるのに、しないから隠してます!
    1番の悩みですね😅

• 4月27日
さくまま

4年生、2年生の男の子がいます。
うちも同じような感じです…
私は大きな紙に約束事を書いて壁に貼りました。
勉強、次の日の準備をしてから自由時間!などなど
約束を破ったらゲームはなし!と言いました。
初めのほうは効果ありましたがすぐに効果はなくなりました…
あとは根気よく言うしかないのかなぁと諦め半分です(╥﹏╥)
本当はガミガミ言いたくないんですよね…
上の子は最近やっと少しずつゲームばかりじゃダメだって思いがでてきたかなぁ?て感じです。それでもゲーム大好きですけどね(´・_・`)

どこかで聞いたんですが
ゲームをするなにもノルマを課すといいと聞きました!
今日はここまでクリアするまでゲームはやめちゃだめ!とか
何時間も逆にやらせるとか
ゲームをやらせない暇を与えないとか
そうするとゲームが嫌になってくるみたいです。
うちはまだ試したことないですが、最終手段でやってみようかなぁと思ってます。

あっ、片付けも何回言ってもやりません(--;)これも最終的に怒鳴ってやらせます~
これは私も手を焼いてました😭

• こいたろう

こいたろう

何も言わない方がいいのかなぁと思うこともあります😣
    でも、それだと自分のしたいようにして将来が不安です😅
    長男は、怒鳴っても効き目がありません😢そのまま無視です😔
    長男は、褒めてがんばるタイプのようです。だから褒めて伸ばすしかないのかなぁと思うけど、何かそういう気になれません😣
    子育ては難しいです😭

• 4月27日
  • さくまま

さくまま

子育て、ほんとーに難しいですよね!怒鳴っても効果ないのわかります…最終的に手が出てしまうことも(T ^ T)
    世のお母さん方はどういうふうにしてるのかすごく気になりますよ~

• 4月27日
  • こいたろう

こいたろう

わたし手足が出ます😅
    子育てしてこられたお母さん方にアドバイスもらいたいです😭
    でも、ここに来ると同じ境遇の方がいたりするから、気持ちがスッキリします😌

• 4月27日
✩sea✩

小4長女、小2息子がいます( ᵕᴗᵕ )
小2の息子がゲーム三昧です(^_^;)
休みの日は基本、自由にやらせているのですが、やめて欲しい時(食事や出かけるために)に、言っても言ってもやめないので、同じく殴りたくなります💧
やる事やらない、話を聞かない時には、Switchを隠します(´-`)
隠さないと分かってくれないので、まず隠します(*´-`)
でも、毎日毎日怒ってます💦
小4長女も話を全然聞かないし、宿題も何時間もかかる(途中でテレビみてたり、ゲームしたり)ので、毎日イライラしてます(>_<)
何も言わないと、本当に何も言わないので、とにかく、まずやるべき事をやってから遊びなさい、と言ってます(*´-`)
ダメとは言ってないから、遊びより先に、やる事やりなさい、と(. . `)
難しいですよね...

• こいたろう

こいたろう

ゆゆさんと、全く一緒です😅
    どこの家庭も同じなんですね😭
    うちは、2番目が小3なんですが、次男のほうが多少はききわけがいいです😅
    みなさん、同じ悩み持たれてるんですね😢
    これだけでいいからしてほしいと言っても、毎日毎日できてません😅
    そんなものなんですかね😞

• 4月27日