※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事に興味がなく、離乳食もミルクも食べない10ヶ月の赤ちゃんについて相談です。食事が時間がかかり、困っています。保健師のアドバイスもうまくいかず、ストレスがたまっています。GW中に一人で子育てするのが不安で、気持ちが落ち込んでしまいました。

もう疲れました。
離乳食も食べない。ミルクも飲まない。
お菓子も食べません。
食に興味がないのか、、、。
体重も10ヶ月で7.9キロと小柄です。

離乳食は頑張っても60gしか食べません。
二口しか食べないときもあります。

ミルクは急に吸いかたがわからなくなったのかずっと噛んでます。

離乳食とミルクで1時間かかります。
お出かけたりしたいのに、これじゃ出先でどうやって食事させたらいいのでしょうか、、、

離乳食順調なママさんが羨ましい。
離乳食進まないけどミルク大好きなお子さんが羨ましいです。

今までは離乳食は食べないけど、ミルクは飲んでくれていました。が一昨日から吸わなくなりました。
一時的なものだといいのですが、、、。

ミルクを減らして離乳食の量を増やすと保健師さんからアドバイスいただきましたが、食べないんです。

もう限界です。
GW旦那は休みなしのワンオペで不安で、娘にとって明るいママでいたいのに昨日は娘の前で大泣きしてしまいました!

娘はずっとニコニコしていて人懐っこく可愛い子です。
ただあまりにも、食に興味が無く
本当にどうしていいのかわかりません。

コメント

ぽちの助

ミルクは普通のミルクですか?(´・∀・`)
長女ですが、10ヶ月まではリンゴとバナナしか食べませんでした(笑)
ミルクばかり飲んでいたので、思い切って9ヶ月でフォロミにして、哺乳瓶も卒業(コップでフォロミを飲ませてた)、そんな事をしていたらお腹減ったのかそのうちに食べるようになりました( ;∀;)
その頃には、試しにあげた白米(大人と同じ固さ)が気に入ったのか、出掛けたら白米ばかり食べてましたし、野菜スープや味噌汁は汁しか飲まなかったです!
取り敢えず、お口の練習程度にあげてましたよ(^q^)

ちなみに、現在もお粥類はダメですし、果物大好きで肉や魚、野菜は全然食べず、野菜スープの汁は飲んでます(笑)
汁で野菜の栄養取ってるような物ですね( ´ཫ`)

大泣きする気持ち分かります!
私も何回も泣きました!
味付けを薄くすれば、見た目は大人と同じにすると食べてくれたり、地味に実家で母が作ってくれたりすると何故か食べました(^q^)

はじめてのママリ🔰

うちも同じです。
産まれたときから全然飲んでくれず、ミルクは今も最高120までしか飲んでくれません。体重も6ヶ月ですが、6キロないくらいです😭
飲ませるのも、毎回40分以上かかります。1日7回飲ませています。離乳食もたべません。
毎日疲れますよね…😢他の子と比べてしまったり、羨ましくなります😭
しょっちゅうイライラしたり、泣けてきたりしちゃいます😣