※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

産後の骨盤ケアについてアドバイス下さい👏妊娠中は足の付け根の痛みがひ…

産後の骨盤ケアについてアドバイス下さい👏

妊娠中は足の付け根の痛みがひどく
トコちゃんベルトⅡを使っていました!

出産後、同じように使おうと思っていたのですが
お腹が小さくなった分?フィット感がなくて😂
結局使わなくなり、いま何もケアできてない状況です💦

良ければみなさんの産後、骨盤ケアのエピソード聞かせてください👏
骨盤矯正の感想や、何か良い商品等あれば…!!
宜しくお願いします🤲

コメント

hym mama

骨盤矯正に通いました!お値段はしましたが、やっぱりプロの手で治してもらうと違いました!自宅でできるトレーニングも教えてもらい、計9回、48000円で通いました😅
一生付き合っていく自分の身体なので、高くついても通って良かったと思います!
産前ですらギリギリ入らなかったズボンもすっかり入るようになりました🤣

あいりーん

骨盤矯正に通ってます😊
12回56000円で今日が6回目ですが、既に足の付け根の痛みや腰痛、肩こりも無くなりました(*^▽^*)
高いように感じますが、腰痛などとこれからずっと付き合っていくことを考えれば安いくらいだとと思います!

ゆきな

私は骨盤矯正にも通いましたが今はメディキュットの骨盤ケアのやつ毎日履いて寝てます😆
骨盤矯正では大部分の痛みは取れましたがやっぱり毎日育児の中で痛みは完全になくならないので毎日手軽にケア出来る方が痛みがなくなったので私には合ってたみたいです✨

ハジメテノママリ

産後1カ月はイオンのマタニティコーナーで買った骨盤ベルト巻いて、
産後2カ月から整骨院に通って骨盤矯正してます!
骨盤ずれたのかひどい便秘気味だったのが、1回目でだいぶ治りました!
今は歩くのもスムーズになったし通って本当よかったです😭
しかも1回1500円くらいなので、これからも通いまくります❤️

チェイス

2人目まではトコちゃんベルトとガードル履いてました。
今回の出産が最後の予定ですので、つい先日初めて骨盤矯正に行って来ました。
体の歪みの変化については、余計な脂肪が多いせいであまり感じませんでした。でも仰向けで寝るのと腰がそって痛かったのですが、矯正後は痛みがなくなりました。
維持が必要なので家でもできることをしてくださいと言われてので、それをしつつしばらく通う予定です。
グッズや自己ケアではなかなか正しい位置には戻らないのか、骨盤矯正行って良かったと思ってます。

もも

わたしも骨盤矯正に通いました!
20回44000円でした。
通うまでは疲れやすかったり、腰がずっと重い感じかあったんですがそれがなくなり見た目も少しスリムになりました😊

整骨院の先生いわく矯正してる期間は寝るとき以外は骨盤ベルトしたほうがいいのと
足は絶対に組まないことってゆってましたよ😊
産後の骨盤が柔らかいうちに矯正しておくことをお勧めします!

0131

骨盤矯正通ってます!
12回で40000円です😊
産後グラグラだった骨盤が治りました!
ぎっくり腰にもなりましたが
それも次の日には治してくれたりしたので
私は整骨院の矯正オススメします!

効果はお尻が上がって小さくなったのと
矯正が癖付いたのか姿勢が良くなり
腰痛がほとんどなくなりました❤️
あと足を組みたい気持ちもなくなり
いいことばっかりで嬉しいです!

まな

インスタで見つけたfit keepという骨盤ベルトしてます!!
もともとギックリ腰したこともあるくらい腰が悪かったのですがとても調子がいいです☺️💓

あひる

同じくfit keep使ってます!
産後すぐは入らないくらいでしたが、今では骨盤矯正通ってないのに、6段階調節の4段階目まで縮んだので効果あると思います♡

産後すぐ、骨盤ベルトではなくさらしを3週間ほど巻いて生活し、その後はお尻上げの体操などして自宅でケアしてました。おかげで妊娠前・産前より体が柔らかくなったり、腰回りがスッキリしましたよ😁

ミカママ

産後は骨盤が動くので、とこちゃんベルトでしっかりしめる!足くみは絶対ダメです!!
あと、整体の先生からベルトしめて、フラフープ運動するといいと聞きました。

私は整体行かずで、1ヶ月で骨盤戻りました!

あとは、マジカルシェリー使ってます◡̈♥︎

こんこん

fit keepという骨盤ベルトを使用しています。腰痛もなく、姿勢が良くなった気もしますし、とても調子が良いです。
一人目のときは何もせず痛くなってから骨盤矯正に通いそれでもなかなか痛みが取れなかったのですが、今回は通わなくても元気です!

レイア

16回25000円で通ってる最中です!
いえではベルトもしています!
骨盤矯正通った後と前じゃ体の楽さが全然違います痩せるかはわからないですがこのまま通い続ける予定です!

yo

骨盤矯正に整体へ行きました!
1回でも、かなり違いますよ。オススメです。

あやや

トコちゃんベルトⅡとワコールの産後シェイプアップガードル使っています。

産んだその直後、今まさに使う時だからあるなら使って!、と出産した翌日に助産師さんに言われました(^_^;)
そのときはまだ締め付けるのが辛くて、産後三日目からトコちゃんベルトⅡをしていました。妊娠中は後期になればなるほど締め付けが逆に痛かったのですが、産後は全く逆で締め付けないと気持ち悪いくらいでした。

最初はベルトにお腹が少し乗るって感じでしたが、ずーっとつけていると産後1ヶ月で明らかにそのふにゃっとしたお肉が上に上がって行くのがわかりました。

1ヶ月検診のあとすぐにワコールの産後ガードルをワコールの店員さんにきちんとサイズ測ってもらい、着用の仕方を教わり、そこから毎日今もつけています。

(寝る時はトコちゃんベルトⅡにしています。)

このワコールのガードルもほんとにさすがワコール!って思いました。
初めはきつくてきつくて、苦しい・・・と思っていたんですが、2週間くらいするとそれに体が慣れて、1ヶ月過ぎると少し余裕がでて、ボディラインもほんとに引き締まりました。
妊娠前よりちゃんとしてるかもと思うくらい(笑)

産後半年過ぎて骨盤矯正にいってみたのですが、整体の先生に「そんなに歪んでないですよ、大丈夫です!」と言ってもらえました。

やっぱり骨盤をきちんとサポートするためのいい商品なんだな、と神アイテム認定です!(^_^)ノ