※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

下の子が熱を出していますが、元気で食欲もあり、病院は混んでいるため悩んでいます。座薬はあるので病院に行く必要はないか迷っています。

下の子が39℃近い熱を出してます。
しかし機嫌もよく水分も取れてご飯もしっかり食べています💦
かかりつけの小児科は午前中だけやっているのですが、内科もやっていて人気な所なのですごく混みます💦
主人も仕事なので上の子も連れて行かなければいけません💦
GWに入るので連れていった方がいいのかなと思う気持ちと行って上の子が病気を貰ってきたらもっと大変だよなぁという気持ちがあります💦
結局病院に行っても今年の2月に貰った座薬が家にあるので多分薬の処方もないと思います…(2週間前に突発性発疹をやった時にそうでした。)
みなさんはどうしますか?💦

コメント

mini

喉が赤いとかで疑われるウイルスがあったりするので連れていきますね😭呼吸の音も聞いて欲しいですし😣GWじゃなければ熱が下がるか1日、2日家で様子見ますけど😭

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます☺️

そうなんですよね😭
    行くとしてもちょっとでも空いてる時間があるか問い合わせてみたいと思います💦

• 4月27日
ままり

めっちゃ混みそうなので、私なら機嫌よくて飲食問題なかったら様子見ちゃうかもです😅

• みーママ

みーママ

絶対混みますよねー😭
    熱以外はいつも通りの様子なので悩みどころです😭

• 4月27日
ふるたち

わたしは熱冷ましの座薬は使いたくない派なので、使いません💦
熱だけなら病院にも行きません🙄
食事は消化の良いものにして、もし食べれなくても水分取れてるなら様子みます🙄
咳がひどいとか水分とれずにいるなら病院に行くようにしてます💦
うちはぜんそく気味で、咳からぜんそくが悪化しちゃうので💦
風邪の薬って気休めみたいなとこあるって病院の先生も言ってたし、使いすぎると抗体出来て薬効かなくなるそうですし、自力で治す力が子どもは強いので自然治癒で様子見ますかね🙄
長くなってすみません💦

• みーママ

みーママ

私も上の子が突発性発疹の時に座薬を使って効果が切れた時に熱性痙攣を起こしているので座薬は使いたくないです💦
    あまりにもぐったりして水分も取れないとなったら使う予定ですが、今までもインフルや突発で40℃近く熱があってもケロッとしてた子なので大丈夫かなーと😅
    とりあえず自然治癒力に頼りたいと思います💡

• 4月27日
あき

私なら機嫌良くて水分取れてるなら様子見ます🙌
3.4日続くなら病院で診てもらうかなーと思います🍀

• みーママ

みーママ

とりあえず今日1日ゆっくりさせて連休中もやってる小児科を探しておきます☺️!

• 4月27日