※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

豊田市で不妊治療を考えています。病院選びに迷っています。初診費用や検査内容など教えていただけますか?

豊田市で不妊治療されている方いますか?
2人目が欲しいなと思い妊活しているのですが、アプリや検査薬で調べてタイミング取っているのですが中々妊娠には至らず…

病院に行ってみようかなと思っているのですが鈴木病院かウェルスプリングで迷っています。
病院に行くタイミングや初診での大体の費用やどんな検査するのかなど教えていただけたらなと思っています!

コメント

ピカチュウ

グリーンベルARTに一人目の時、通っていました。お子さんいる場合は提携してる託児所があるみたいです^_^
そちらに預けてきてから治療に来る方いました。
初診時に色々検査するためにら3万持ってきてくださいと言われて持っていきました。
私も現在二人目を希望していますが、豊田からみよしに引っ越したので託児ルーム付きの森脇レディースクリニック行ってそちらは初診はお話だけだったので2000円前後でしたが運良く通い始めた月に授かりすぐ卒業になり産院に転院ましたが二ヶ月後に流産したのでまた不妊外来戻ろうかと考えています💦
一人目は結婚してから半年、二人目は生後10ヶ月くらいの時に病院いきました。
あと、私自身トヨタ記念でジョイファミリーの予約を取る医療事務員を2月まで勤めていました。(すいません、1年育休中でしたので正しくは一昨年まで勤めていました💦)
トヨタ記念は基本的に最初は料金が決まっていませんが、トヨタ記念自体に半年以上かかっていない場合とトヨタ自動車の保険証(家族)をお持ちの方で1年以上病院にかかっていない方たちで紹介状が無い方は基本的に初診料、診察代、検査料とは別に保険外併用療養費(5400円)がかかります。600床以上のベッド床数がある病院は保険外併用療養費が発生します💦

ここみん

岡崎市ですが、二人目欲しくてART クリニックみらいに通っています。
託児所も併設されてます。
初診までに説明会の参加などあるみたいです。
初診3万くらいです。カードも使えます。

1人目の不妊治療をウェルスプリングでしてました‼︎2人目の不妊治療も現在一周期目ですが、行っています⑅◡̈*私は、すごくいいと思っています‼︎とても混みますが…4時間待ちとかになりますが…笑 子供が遊べるキッズスペースが、公開されてないですがあります‼︎広いです‼︎なんとなく子供は連れて行っちゃダメかな⁇と思ってしまいますが、一度だけどうしても子供を連れていかなければならず、駐車場で待とうとしたらキッズスペースに案内して頂けました‼︎
産んだのは鈴木病院なので、鈴木病院では不妊治療は受けてないですが、行ってました。子供がいる方は、自分の診察待ち・診察中は子供を託児で無料で預けることができますよ😊

みな

2人目不妊で豊田記念病院のジョイファミリーに通いました😊
2歳の息子連れでしたが、待ち時間長いとポケベルを貸出してくれるので、ゴソゴソの息子もなんとか耐えられましたよ😊
先生も息子に優しくしてくれてとてもいい先生でしたよ!!!!
初診の予約に2ヶ月くらいかかりました💦

ひろちゃん

ウェルスプリングが近くだったので行きました。
初診でしっかりカウンセリング?していただき、治療の流れや検査のことなどを決めました。
費用は4000円くらいだったと思います。
待ち時間がかなりあるので、子どもと一緒だとちょっと大変かもしれないです。