※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい職場への不安を和らげる方法について相談です。どうすれば気持ちを前向きに保てるでしょうか?

経験者で新しい職場へ行く日が近づくにつれ、様々な不安を考えてしまいます。

入ってみなければ分からないですが経験者なので期待されてそれに答えられなかったら…。や人間関係大丈夫かな…。転職者はよそ者扱いで常連客からのクレームとかないかな等、いろいろな不安を考えてしまいます。

入社してみないとわかりませんがついつい考えてしまうので前向きになれる本も読んでますがそのときはいいけどやはり考えてしまいます💦

この気持ちを拭うにはどうすればいいでしょうか?

コメント

POKE

立場は違いますが、有資格の職場で働いてます!なので転職してくる人は、みんな同じの国家資格もってる人です!

わたしは転職した事がないので受け入れる側の意見ですが、資格もってて経験者となると、仕事ができる人という勝手な先入観をもってしまいます!(新卒とは違うんだなと思います!)
なので、基本的な仕事はできると思って接するので、わからないことや、不安な事は自分でどうにかせず、職場の人に確認したらいいかな?と思います!
仕事もそうですが、職場の暗黙のルールみたいなのがあるかと思います!新人のやる当番とか、こういう時にはこうする!みたいなやつ。郷に入っては郷に従え、じゃないですが、前の職場はこうだった!とか、このやり方はどうなの!??とか言ってきたらちょっと……と思ってしまうかも。
職種がわからないのでなんとも言えないですが、常連客からのクレームが気になるならば、前もってそのお客様の好みだったりだめなことを聞いて、少し知った上で接客?をしてはどうですか?😌😌

どんな職場であれ、はじめは謙虚な心と、明るさと一生懸命さがあれば人間関係大丈夫だと思います!!😌😌

と、なんだか的確なアドバイスにもならないのに長々と失礼しました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

そうですよね😅
    やはり資格もって
    経験者ですし💦
    私もその職場では新人なので新人の仕事は率先するつもりで、郷に従おうとは考えてます💦

前の職場のことは聞かれない限り言わないでおこうとも思ってます💦

頑張ろうとは思ってますが莫大な不安が襲ってきます…。

• 4月27日
パンダコパンダ

経験者で特殊資格上級を持って転職した事があります。
ぶっちゃけめちゃくちゃ期待されます。ですが、基本は自分が思っているものと今まで経験を積んできたものを応用すれば適応出来ます。
大丈夫です。
まずはその職場の仕事内容やルール、ルーティンを覚え、人間関係上手くいくよう資格保有者だ!経験者だ!と偉そうにせず新入社員の気持ちで接すればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

やっぱり期待されるんですね💦
    プレッシャーです💦

頑張ります…。

• 4月27日