※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月メニュー教えて下さい、写真つきだと分かりやすくて嬉しいです

1歳5ヶ月メニュー教えて下さい、写真つきだと分かりやすくて嬉しいです

コメント

のりぷぅ

基本大人の夜ご飯と同じです。

肉じゃが、玉子豆腐、ごはん、味噌汁などうちはズボラなのでこんな感じです(笑)

M

1歳~1歳半まではこんな感じでした😊

これに汁物つけてましたよ✨
画像のは全て夜ご飯です👐

基本、大人と同じものを食べさせます。卵アレルギーがあるので卵のものは除去して作ったりします。

もやし、ナスと鶏もも肉のバタポン炒め、大根の梅マヨ和え、トマト、ごはんとふりかけ、ちくわとほうれん草の胡麻和え、全部食べた時は果物orヨーグルト追加で食べます。

まま

うちの子は少食と偏食なので
皆さんの写真のご飯の量の半分くらいと、お肉、魚、ウィンナー、ミートボール、食パン、ヨーグルト、牛乳、果物全般を主に食べてくれます✨
それでも体重のグラフを見ると平均より上なのであまり気にせずにいました😄

• まま

まま

ちなみに野菜は全く食べません😱
    ブー!って出したりプイッとしたりするのでお汁に野菜入れて少しでも食べれるように工夫してました😅
    あと、唐揚げも食べます😄

• 4月27日
ハルアキ

こんにちは。
数日前のご飯です。
○ふりかけご飯
○とろろ昆布のお吸い物
○ボイルキャベツとトマト
○無限ピーマン
○マグロの南蛮漬け
です!味は薄めにはしていますが大人と同じ食事です^_^