※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

退院前に哺乳瓶を買いたいです。混合で使うおすすめの哺乳瓶と消毒方法を教えてください。

おすすめの哺乳瓶ありますか??

今日のお昼に退院します☺️
以前完母だったので哺乳瓶の用意をしていなく、おっぱい張って出るものの、以前より母乳量がまだ少ないのかとりあえず混合でいくことになるかもしれません。

混合なら今日の帰りに西松屋で哺乳瓶を買って帰ろうと思うんですが、
そんなに高すぎないおすすめあれば教えてください🙇

あと消毒は
薬液とレンジ、煮沸どれが簡単ですかね??
哺乳瓶とセットで教えていただければ嬉しいです!

コメント

m

私が使ってた意見ですが、哺乳瓶はガラスの方が冷めるのが早かったのでプラスチックより良かったです😋
消毒はレンジで出来るやつ使ってました!楽でよかったです😋

かちん

哺乳瓶はピジョンの母乳実感がオススメです。
このメーカーならドラッグストアとかでも見る限り売ってます🙂
混合でいくことになるなら外出時も持ち歩くと思うのでガラスよりはプラスチックの方が持ち歩きは楽とは思います。

消毒は我が家は薬液で消毒してます。
タッパーは100均の大きめタッパーを買って
わざわざ哺乳瓶用の薬液買わなくても塩素系漂白剤(キッチンブリーチ)を水に薄めて漬けて付け終わったらすすいで食器用水切りラックで乾かしてます。
哺乳瓶消毒液も塩素系漂白剤も主成分は次亜塩素酸ナトリウムで同じなので、、

電子レンジで消毒は
わざわざ消毒用の高いのを買わず
100均の大きめ耐熱タッパーに
水50ccいれて蓋をして500wで3~5分で消毒できます。

にこ

同時、西松屋でチュチュベビーがオススメと書いてあって購入。現在に至ります。

150と240(プラスチックとガラス)の3本セットでした。乳首のサイズアップをしなくてよく悩まずにすみました🎵

消毒は、Pigeonのを使ってます。
ミルトンよりケースが小型です。
消毒は、洗って「ドボンっ‼️」
1日1回の薬液交換がいりますが、なんとなく収納した気分になれました(笑)
玩具が消毒できるのはありがたいです。

今思えば電子レンジの方がよかったかも?と思ってます。狭いキッチンなので消毒やめると、ケースと哺乳瓶の保管、乾かす場所に苦慮しました💦

価格を抑えるならチュチュベビーがいいと思います❗️

消毒もレンジが手っ取り早いですよ〜。

西松屋には2本入れられる大きめのレンジ用の消毒ケース売ってるので、それをオススメします。

実家が1本用で自宅が2本用です。

2本用は場所を少しとりますが、レンジ消毒出来るオモチャなど後々も使えます!
離乳食の蒸しパンなども作れますよ〜🥰

あーみ

家ではガラス、外出時には軽いプラスチックの哺乳瓶を使ってました。
消毒は電子レンジ。毎日のことなので旦那もできるよう簡単なものにしました。

‪(๑•🐽•๑)‬

まとめての返信ですみません💦
とても参考になりました!
哺乳瓶は結局義両親が母乳実感を買ってくれました🤣
消毒はお手軽なレンジでできるやつを今回は購入しました!

ありがとうございました🙇💕