※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

愚痴です。現在里帰り育児中で、旦那とは離れて暮らしています。(それで…

愚痴です。。

現在里帰り育児中で、旦那とは離れて暮らしています。(それでも車で30分程の距離です)
当初1ヶ月程度実家のお世話になる予定でしたが、子供が手のかかる子でもう少し実家でお世話になろうと思っており、旦那も了承してくれています。

そんな時旦那から今度海外に行くかも!と連絡がありました。仕事で行くのかと尋ねたところ、遊びでとのことでした…。

この発言に心の底から腹が立ったのですが私の心が狭いのでしょうか。。
私の両親は共にまだ働いているので、基本的に日中は子供と2人です。実家には遊びに来ているわけではありません。(実際かなり助かってはいますが…)
正直、経済的にも裕福では無いですしこれから子供にお金がかかる時期であるのに海外に1人で遊びに行こうという発想になるのが本当に理解出来ませんでした。
私だったらそんなお金があるなら子供がもう少し大きくなっだ時に一緒に旅行する資金にしようと考えます😢

今回のことは腹が立ったということもありますが、旦那に対してガッカリしました。
上記のことを伝えようと思いましたが、今後に差支えたら嫌だと思い、とりあえずやめて欲しいとだけ伝えました。
でも、連絡を返す気が起きません。

こんなことでイライラしてしまっている自分にも嫌気がさします。。

コメント

ちい

私もそれは絶対イライラします!!
今の時期に遊びで海外なんて有り得ないです。
こっちは自由に動けないのにほんと気楽だよなとムカついてしまいます💦

ぜんぜん心狭くなんかないです!

つくし

当然の感覚だと思います。父親の自覚がないというか…男は父親になるのが遅いとは言いますが、検討外れな発言は控えてほしいですよね。まるさんがイライラして当然です!!

minachi

家族差し置いて一人だけ旅行て(笑)
お前は馬鹿か。独身か?
海外じゃなくなってもそこは家族で旅行行こうってなるところだろっ。

…って短気な私なら言いそう😂
まるさん大人ですね😊

さくら🌸

イヤイヤ、それはおかしいですよ!!旦那さん👊( ˙-˙ 💢)父親の自覚なさすぎます‼️車で30分の距離なら毎日毎日1分でもいいから顔見にきたいって思わないかな!心配じゃないのかな!呆れますね

ままり

旦那さんは まるさんと子供がいる実家によく顔は出されますか?
私も近所ですが、母がパートということもあり里帰りしてました!
旦那も仕事が終わって毎日顔見せに来てましたが 30分程度 顔を出して可愛がっていても一緒に住んでない分、父親としての自覚が芽生えないだろうなと思い結局2週間ほどで自宅へ帰りました。実際戻ってもやはり自覚が足りずゲームばっかりでした。
確かに実家にいるほうが楽でしたが
その後も母が手伝いに来てくれたので
助かりました。
まだ父親という自覚、感覚が足りないんだと思います。
早めに切り上げてお母様に来てもらうというのは難しいですか?
旦那さんは1人羽伸ばせてラッキーくらいにしか思ってなさそうなら
この家には2人の子供、赤ちゃんがいるんだ!という状況を作ることです!

RK

え〜すごい旦那さんですね。私なら自分の両親と、本人でなく義両親に文句言います、、そして旦那に肩身の狭い思いさせます。

ママリ

友達と海外旅行?いやいや家族旅行でしょ?って感じですよね 💁🏼

私は現在妊娠中で、旦那は消防士をしているのですが、この夏にサーフィンをしにオーストラリアへ行こうと先輩たちが勝手に計画を立てているようで、本当に迷惑してます💁🏼

付き合いも勿論大切だとは思いますが、さすがに、海外は何かあった時にすぐに帰って来れる距離ではないですし、まず、家庭もあるんだし、旦那1人の旅行に50万以上の出費なんて、バカじゃない?っておもいます💁🏼
誘ってくる人の常識のなさと、パッと断る事のできない旦那におどろきます💁🏼
私はぜっっっっっっっっっったいに行かせませんが💁🏼!!!!!!!わら