※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが夜中に泣き止まない。ミルクも十分与えているが、3時間で起きるのが辛い。乳首負傷で授乳が難しく、毎晩泣いている。原因は何でしょうか。

朝昼はぐっすりのリズムもいい生後9日目baby
夜になると未明までぐずります。ミルクも量足りてます。部屋も暗くしてます。抱っこしてとんとんして歩いて、、、ミルクだから3時間開けるのに必殺。3時間以内で起きた時は絶望です。搾乳挟んだりします。おっぱいは吸い方が下手で乳首負傷したので断念してます。もぅ毎晩泣いてます私が。寝てもすぐ起きたり、、搾乳で寝てくれてもすぐミルクの時間だったり搾乳でもすぐ起きたり、、なにが原因なんですか

コメント

私も新生児の頃ほんとに朝昼は寝てくれるのに夜は寝なくて。。。やっと寝ても置いたら起きるの繰り返しでお腹の上に乗せて毎日寝てました。乳首も痛いし寝れないし頭おかしくなりそうでした😭長く寝てくれて2時間、置いたら1分もしないうちに起きて…でした。そのうち私が起こされる恐怖から寝れなくなって2日、3日寝れなくなったりもしてました😭(笑)

まだ赤ちゃんも生まれてまもなくて、いままでお腹にいたのに急に環境変わって大変なんだと思います😭

私も何回も泣きました(笑)

でも1ヶ月過ぎてから夜、びっくりするぐらいねてくれるようになりました😭
夜私たちが寝る前にミルクあげてベッドにおいて部屋を暗くしたら自分で勝手にすぐ寝てくれて朝までぐっすりです。😭!!

ほんとに睡眠不足って頭おかしくなりそうですよね😭里帰りはされずご自宅ですか?
もし誰か頼れるなら少しでも見てもらって睡眠取らせてもらってくださいね😭❣

完ミで育ててますが新生児のうちは欲しがったら時間空いてなくてもあげていいよって言われてました😊
まだ朝晩の区別がついておらず大体の子が夜にぐずり出すみたいです😂
病院に入院してる時も昼は静かなのに夜は至る所から赤ちゃんの泣き声してました!
1ヶ月ぐらい経つと朝晩の区別がついてきて寝てくれるようになりましたよ😊🌸
私は昼間でも赤ちゃん寝てたら寝ちゃってます👍✨