※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
子育て・グッズ

義母が初節句の柏餅を注文するから、ちまきを用意してほしいと言われた。ちまきはご飯系?餅?調べたら、こどもの日のちまきは餅のよう。柏餅との違いが気になる。本人に確認したい。

義母に初節句の柏餅は注文するから、ちまき用意してくれる?と言われました。
この場合、ちまきはご飯系のちまきでしょうか?それとも餅?のほう?
調べていたら、こどもの日のちまきは餅のほうなようで…
でも柏餅とそのちまきでは、何だか同じようなものな気がして…
明日にでも本人に聞けば良いのですが、気になってしまって💦

コメント

m

中華ちまきではなく、和菓子のちまきですよ😊
地域によって子供の日は柏餅とちまきの両方食べます!

  • たま子

    たま子

    確認したら中華の方だそうです!
    でも一般的には白い方ですよね☺️ありがとうございました😊

    • 4月27日
匿名希望

ご飯系とは中華ちまきの事でしょうか?
初節句なら和菓子の方のちまきだと思います。
柏餅もちまきも似てますけど別の物なので、そんなに気にしなくて良いと思います☺️

  • たま子

    たま子

    確認したら、中華のほうでした!
    地域によるんですかね?
    ありがとうございました😊

    • 4月27日
Maddie

地域によるかもですが、お菓子のちまきです。こらこそ、柏餅みたいなお餅の中に小豆(あんこ)が入っているやつ。

  • たま子

    たま子

    確認したら中華のほうでした!
    細長いちまきにもあんこが入っているんですね☺️
    ありがとうございました😊

    • 4月27日
  • Maddie

    Maddie


    そうなんですね。ごめんなさい。
    地域によって違うんですね。

    • 4月27日
  • たま子

    たま子

    私も知らなかったので、勉強になりました☺️

    • 4月27日