※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめりんご
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいて夜間断乳中。日中はおっぱいをあげない方がいいでしょうか?離乳食を食べているのでミルクはあまりあげていないけど、おっぱいが張った時だけあげたいです。

もう少しで11ヶ月の娘がいます。
今日から夜間断乳しています。
案の定、ギャン泣きでなかなか寝てくれません😭💦
夜間断した場合、日中はおっぱいはあげない方が良いのでしょうか?
離乳食を結構食べてくれるのであまりミルクをあげることは無いんですが、おっぱいが張ってきた時のみあげたいなーなんて思っていて💭💭
良かったら教えて下さい(><)

コメント

あおむし

卒乳の予定は未定ですが。
私は昼間オッパイを欲しがらなくなったら夜間も少しずつやめれる方向にいけば良いかなって考えてます😊
なので私が子供なら、昼間もらえるのに夜なんでくれないの!?って泣くかな(笑)
回答になってなくてすみません💦

• ひめりんご

ひめりんご

やはりそうですよね😭💦
    何で昼はくれて夜はくれないのー💦って更に泣いちゃいそうですよね(*_*)
    昼間もあげないように頑張ってみたいと思います(><)

• 4月27日

私も昨夜から夜間断乳始めました!!
一緒に頑張りましょう😊

私は日中のおっぱいは辞めない予定です😊
夜間断乳のメリットはお母さんが眠れるだけではなく
赤ちゃんも眠りの質が上がりぐっすり寝て昼間しっかり活動できるようになることなので
その為に夜間断乳しています✨

• ひめりんご

ひめりんご

昨夜から始められたんですね😭
    日中のおっぱいは辞めないんですね!!日中は何回程おっぱいあげられてますか?👀

• 4月27日

退会ユーザー

日中は7.11.15.19時の4回です✨
    でも夜間断乳しておっぱいの量は減ってくると思うので
    11時のやつをやめようかと思ってます!

• 4月27日
  • ひめりんご

ひめりんご

お返事ありがとうございます(><)♡
    4回あげられてるんですね🌟
    ウチも昨日は朝からおっぱいがカチカチに張ってしまったので朝と、お昼寝の時に授乳しました😊
    おっぱいの量も減ってくるのでどんどん回数を減らせば自然と卒乳するかもですよね😊🎵
    ちなみに昨晩は泣きましたか?😭
    ウチは一昨日ほどは無いけど昨日も泣いてました(*_*)
    質問ばかりですみません💦💦

• 4月28日

退会ユーザー

一晩置いたおっぱいびっくりするくらいカチカチですよね🤣笑
    自然と卒乳してくれたら嬉しいです☺️✨

1日目は抱っこで寝かせました!
    昨日も4回起きましたが多分10〜15分くらいでトントンしてたら寝てくれたと思います!

• 4月28日