※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

新車購入予定です。子供がいるとスライドドアが良いと聞くので、スライ…

新車購入予定です。
子供がいるとスライドドアが良いと聞くので、スライドドアで考えてますが、やはりスライドドアが便利でしょうか?
今のところ、ホンダのN-BOXかダイハツのムーヴキャンバスが候補です。
トヨタのスペイドもスライドドアらしいので、一応見るだけ見ようかなぁと思っています。
ただ、スペイドは助手席側だけがスライドドアでワンドアみたいなので、使い勝手どうなのかなー?と思いました。
新車となると大きな出費ゆえに、悩みますね(´・ω・`)

コメント

ままり

私もキャンバス買おうか迷ってます!
可愛いしスライドだしいいですよね♡
ただ旦那は事故の事も考えて、普通車に乗ってほしいらしく迷ってます💦でも私はキャンバス推しです♡
ちなみにグレーのやつが可愛かったですー❣️

• みぃ

みぃ

キャンバス可愛いですよねー(❁´◡`❁)
    私の旦那も事故を考えると普通車が良いって言うんですが、軽にするならN-BOXが1番安全性能付いてるって言うんで、候補になりました。
    私はミントが可愛いなーって思ってましたが、カタログ見返してベージュも可愛いなーと思ってきました/

• 4月27日
  • みぃ

みぃ

本当はピンク好きなんですけど、長年乗る事になるし、年齢的にもピンクは…と思ってます。笑

• 4月27日
  • ままり

ままり

可愛いですよねー♡
    やっぱり女は小回りの利く方とか子供の事だから便利さがほしいですし、男は安全性を求めるし、全然決まらないです笑

ミントもベージュも可愛いです♡
    どの色も可愛いから余計に惹かれますよね😍

• 4月27日
  • みぃ

みぃ

便利さは分かりますね!
    ハスラーとラパンも実は気になってたんですが、スライドドアじゃないという事から、諦めました。

可愛いですよねー💕
    ちなみに、私はツートンカラーが良いなぁと思ってます。

• 4月27日
  • ままり

ままり

スライドドアは大事だと思います♡
    キャンバス買いましょ!笑
    話してたら私もキャンバス買いたくなったので早速旦那にLINEしましたw

• 4月27日
  • みぃ

みぃ

大事ですよね!
    キャンバス二回目試乗しようかなー

• 4月27日
ぴー

スライドドアの方がいいと思います🤔
狭いスペースでチャイルドシートに乗せなきゃいけない時、スライドドアじゃないと難しいんじゃないかな?と思いますし、スライドドアじゃない車に乗っている友人が「ショッピングモールとかの駐車場で隣に車が停まっていると気を使う」と言っていました。

• みぃ

みぃ

やはりそうですよね。
    マンションの駐車場が狭くて、隣の車とかなり密着していて、大変です(´・ω・`)

• 4月27日
まぐ

子供が自分でドアを開けるようになったら隣の車にぶつけて傷が付くかもしれないのでスライドドアのほうが良いと思いました🙌
隣の車にぶつからない程度に調節して開けてるのに、小さな子供はそんなこと知ったこっちゃないのでグイッと内側から押されて冷やっとした事があります🤣

• みぃ

みぃ

それは確かにそうですね!
    今より大きくなった時を考えると、安全ですもんね。
    今の車には、隣の車にドアぶつけた時に傷にならないように、カバーみたいなの付けてます。

• 4月27日
ままり

旦那の車はスライドドア、わたしは軽でスライドではないです!
軽だと別に乗せおろしで困ったことないです😅
雨の日なんかは傘を引っ掛けられるので便利に感じてるくらいです(笑)
何年か先に大きくなった時、もしも困れば買い替えで良いかな〜と思ってます😊
旦那のはヴォクシーなので、このくらいのサイズだとスライドじゃないと大変だな、とは思いますが…

• みぃ

みぃ

そうなんですね!
    確かに、傘引っ掛けるのって普通のドアしか出来ないですもんね。
    でも、雨の日は極力屋根のある所に停めます。
    旦那も最近新車購入しましたが、旦那の車は普通のドアです。

• 4月27日
ゆっき👶

スライドドアの車に乗ってますが、ぶつけて修理に出してる間普通のドアの軽が代車できて乗ってました。
子どもが勝手に開けて危ないし思いきり開けてぶつけるの怖いので絶対スライドドアがいいです!
スライドドアも勝手にあけしめするのでロックかけ忘れるとやばいですが笑
オートスライドなら運転席からもあけしめできますが普通のドアだと運転中ロック忘れて開けられると大惨事です😂

• みぃ

みぃ

両方の意見聞けて良かったです!
    私の今乗ってる車は、普通のドアですが、運転席からロック可能です。
    私の場合、車乗ってもロックする癖がないので、習慣づけないとなぁと思ってます。

• 4月27日
まめこ

子供が一人いて私はパレット乗っています、やはりスライドは使い勝手が良いですよ‼︎
友達も子供一人いてスペイド乗ってます。

• みぃ

みぃ

パレットは今は売られてないんでしょうか??
    スライドドアやはり良いんですね!

• 4月27日
  • まめこ

まめこ

そうですね、パレットの販売は今はなく、スペーシアですね。
    スズキのソリオも広々していてオススメです✨

• 4月27日
  • みぃ

みぃ

スペーシアは四角っぽい感じなんですね!
    よくCM見ますが、ソリオは広いんですね!!

• 4月27日
RK

私も最近買い換えました!今までスティングレー乗ってましたが、荷物も乗らないしドアも不便でスライドドアが良くて値段と相談した結果ヴォクシーで妥協しましたが、周りはベルファイアが多いです。軽は乗りやすいけどベビーカーにチャイルドシートとなると全然荷物が乗らないので普通車にしてよかったと思ってます。

• みぃ

みぃ

私はコンパクトカーか軽じゃないと運転危ないです(´・ω・`)
    小回り利いたり、運転しやすくないと事故る可能性高くて怖いです。
    でも、普通車が色々荷物乗せやすいのはありますよね。
    今のところ、ベビーカーとチャイルドシートは一体型の物使ってるので、チャイルドシートをそのまま下ろす感じです。

• 4月27日

タントに乗ってます😊
私も本当はツートンのキャンバスが良かったんですが😭
試乗しに言ったら子供2人分のチャイルドシート乗せるとなるととても狭くて😨
泣く泣く諦めました😔💦
キャンバス可愛いですよねー🥰

• みぃ

みぃ

本当ですか?!
    キャンバス可愛いですよね💕
    チャイルドシート2人分乗せると狭いんですね(´・ω・`)

• 4月27日