※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

6ヶ月の子供が居るんですが、自分達の子供なら2人で子育てするのは間違…

6ヶ月の子供が居るんですが、自分達の子供なら2人で子育てするのは間違ってますか?
男の人は仕事して稼いでやる事やってれば偉いんですか?
私は掃除洗濯家事子供の世話+内職をやっていますがそれじゃ物足りませんか?現在妊娠中なので家で出来る内職をしています。

昔ながらの知り合いの人に子育ての事など相談した所、旦那は仕事してやる事やってるのにそこに文句言うのはおかしいと言われました。私は文句何て言ってませんが言い方が勘違いされる言い方だったのかなぁと…
まるで私は家に居て何もしてないみたいな言われ方をされたのでイラっときてしまい電話をブチ切れしてしまいました…。

コメント

ひなた

その気持ちわかりますよー!
お金だけ稼いでくれたとしても
結局自分の子どもでもある
我が子の育児に協力せず
ましてや今妊婦なのに
出すだけだしてはいっ終わり〜
じゃない事くらいわかって
欲しいですよね!
呑気にして大きくなった子ども達…
お父さん嫌われますよー!
ってゆってあげてください
口で言うのが1番ですが
文字にして伝える方が冷静になれる
ので1回旦那さんに言いましょう!

• ぽん

ぽん

そうなんです😞!
    我が子の事をもっと可愛がって育児に積極的になれ!って思ってしまうんです。何度も言ってますが変わらずなんで1人でやったるわ!って思う事にしたんです。

• 4月27日
  • ひなた

ひなた

私も旦那に何度も何度も言っても
    だめだったんで
    旦那には伝えましたwww
    あー結局何回言っても分かって
    くれてないし子ども達も嫁も
    大切って事ではないって
    認識するから〜!
    あっ私がガミガミ言わなくなったら
    終わりだと思ってって伝えました🤣
    そしたら沈黙になりましたよw
    1人で無理はしないで下さいね?
    ここなら誰にも邪魔されず
    愚痴れるんで😁

• 4月27日
  • ぽん

ぽん

うちはそんな事言ったら逆にぢゃ俺が全部やれば良いの!?って言われ喧嘩なるんでグッと我慢してます。
    偉いのは旦那何で私は言われた通りに行動するしかないんで…子育てに関しては自分の思うようにやらせてもらってますが( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月27日
あゆぱんまん

わかります‼️
うちも今育休中ですが、働いてるほうが偉い❗みたいないいかたします。
私は旦那が夜中~朝方に出ていくトラックの仕事なので沢山寝てほしいので負担がないように二人の育児をしてます。
でもそれでも、終わらないことできないこともあります。
 小さいことをしてくれてないとまたそれが手間なんですよね…
 たとえばトイレットペーパーをつけない、ティッシュペーパーが空なのを補充しない。食べた後の食器を洗わない(たったの2枚)
 氷なくなったのに製氷機の水いれない…など。それをいったら
『俺の仕事のきつさをわかってない』といわれました。
そして、結局は話をすり替えられ大喧嘩。終わった過去のことを引っ張り出したりとレベル低すぎです。
イヤイヤイヤ…すべてながらで、ついでにできることですけど…ておもいましたが、うちには子供が3人いると思うようにしました。

• ぽん

ぽん

うちと同じですね…。
    どうして小さい事の積み重ねを毎日続ける事が出来ないんですかね…。
    仕事だけの辛さよりも、仕事と子育ての両立の方がよっぽど大変だし辛い事も多々ありますよね。休日だからと言ってゆっくり休める訳でもないですしね。それに比べて旦那さんは好きな時に起きて好きな時に出かけて好きな時に何でも出来るのに…女の人はそれすらも自由に出来る時間も無いのに…って思いますよね。

• 4月27日