※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.エリ
子育て・グッズ

悪阻の種類について、男女の子供の妊娠経験を共有したいと思っています。一人目は柔軟剤の匂いが苦手で、食べづわりがありました。二人目は匂いに関して逆で、食欲がないです。性別によって悪阻の感じ方が違うのか気になります。

悪阻の種類について
迷信かもしれないですが、皆さんの悪阻について聞かせて下さい💓

1人目は男の子でした!
悪阻の感じは、シャンプー柔軟剤等の匂いは全体的にダメでした!
柔軟剤の匂いがキツイ人が通ると気持ち悪くて、息を止めてたくらいです。
それと、空腹時は気持ち悪く食べると落ち着く、食べづわりです。
ご飯の炊く匂いは平気でした。

2人目悪阻中ですが、1人目と真逆です。
シャンプー柔軟剤の匂いはOK!
食べづわりではなく、食欲がないしご飯の匂いは最悪です。

あたしは三姉妹で母は、シャンプー柔軟剤で悪阻はなくご飯の炊く匂いはダメだったみたいです。
1人目悪阻中に、職場の人に言ったら男の子はシャンプー柔軟剤はダメと言われてました!

女の子の可能性ありますかね💓💓
どんな悪阻で性別どうだったか教えてください😆

コメント

ひなの

1人目は、すごい吐きつわりで何の匂いもダメ、何を食べるのもダメでひたすら吐いてました😅

2人目は、つわりというつわりは無く覚悟してたのに呆気ない初期でした。(嬉しかったですが)

こんなにつわりは違ったけど2人とも女の子です( ¨̮ )

吐き悪阻、よだれ悪阻、シャンプー柔軟剤の匂いは問題なし、食べ物ご飯の炊ける匂いで嘔吐、とにかく悪阻期間が長い
こんな感じで男の子でした(^^)

みーちゃん♡

シャンプーのにおいなどは大丈夫でしたが
ご飯の炊けるにおいは死ぬほど嫌でした😭
甘いものが大好きだったのに苦手になったのと悪阻と関係ないですが体の毛が薄くなりました!笑
あと、妊娠した瞬間に女の子だな!と思ってました😋

結果26wの時に先生から100%女の子だと言われましたよ💕

しろまめ☺︎

1人目は臭いに敏感で吐きそうで吐けない悪阻で男の子。
2人目は吐き悪阻で明らかに上の子よりキツイ悪阻で今のところ女の子と言われています。
悪阻も違い、体毛が薄くなったり、肌の調子が良くなったり、初期の頃からこれはもしかして上の子と性別違うな〜と思っていたので、私の場合は性別による悪阻の違いはありそうですよね(*^^*)

ゆーmama○o。.

4人とも悪阻があまりなかったけど、食べたいものがちがいました!
一人目♀…食べ悪阻。妊娠初期はトマトや果物食べたくてしかたなかった。
二人目♂…食べ悪阻。肉、ポテト、菓子など脂っこいものが食べたい。
三人目♂…次男と同じく脂っこい ものを好む。
4人目♀…トマトや果物が食べたくて仕方なかったので、女の子かなぁと思っていたら、本当に女の子でした。

チョコパンダ

1人目は悪阻全くなし~🎵で女の子でした(о´∀`о)
今回は悪阻MAX😅吐く吐くです(笑)まだ性別分からず…男の子かな?と期待💓

みぃたん。

1人目は男で吐きづわり
白ごはんNG 味ごはんはOk
味噌汁の匂いちょっとダメ
けど食事介助など支障なし。
食べたくなったのは
焼いた肉、ラーメン、スイカ、かき氷
焼きそば、ポテチ(うすしお)
歯磨き粉は吐き気がしました。

2人目も男と確定で食べつわりのような吐きづわり。食べても食べなくても吐く。
ごはんを食べるのは大丈夫。
空腹時食事介助すると吐き気がした。
食べたくなったのは
サラダ、酢の物、なます、カレー、担々麺
アイス、チョコレート

って感じで、2人目のがつわり酷かったり甘いものが欲しくなったりしたんですが、男でした( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )笑