※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

ストレスの発散の仕方が全く分かりません。イヤイヤ期が段々ヒートアッ…

ストレスの発散の仕方が全く分かりません。

イヤイヤ期が段々ヒートアップしてる毎日ですが
自分なりに怒らないようにイヤイヤしてる時は
感情を捨てて怒らないように接しています。


ですが限界が来る時があり
甘いものを自分の好きなだけ買って食べようが
子供を預けて友達と遊ぼうが
自分の好きな服を買おうが
めちゃくちゃ寝ようが
好きな映画やドラマを夜遅く見ようが全く満たされません😵


よし、頑張るかー!と思えません。
もちろん子供のイヤイヤしてない時は
可愛いですし癒されてますが最近ストレスをよく感じておりスカッと発散させたいのですが
どうして良いのか分からないです。

平日 旦那は全く頼りにならず仕事ばかりなので
それが特にストレスです。
朝から夕方、1旦帰ってきてお風呂とご飯だけ済ませてまた仕事の日々。
子供もパパ嫌いな時期なのかママやって!の時期です。
ざまあみろ。と旦那に思いますが
平日なんもしてないんだから無理にでも子供の相手しろよと思います。

上に書いてある事以外で何かストレス発散してる方いますか?
もうすぐ下の子が生まれるので
子育てして行く自信が全くないです。

コメント

まりりん

同じく上の子のイヤイヤ期真っ最中です😱私は息が詰まった時たまに怒ってしまうんですよね😭…
お酒が飲めたら私はそれがかなりの発散になるんですが飲めないので今はストレスの塊です。笑 あとカラオケで歌うのも私は発散になります!

  • なち

    なち

    怒りますよね😢
    私もカーッとなり怒りそうに
    なりますが抑えて飼っている犬を思う存分
    撫でまくって感情抑えてます😅

    お酒いいですよね!
    私も今は飲めないので飲めるようになったら早く飲みたいです😂
    カラオケいいですね!声を出すと何だかスカッとしますよね!

    • 4月27日
ku

2ヶ月に1回ですが、子供を預けて一人カラオケ2時間です!オール立ちスタイルで、誰にも見せられないくらい熱唱したり踊ったり超盛り上がっています😂
もともと音楽が好きでライブとかよく行ってたので、ライブ映像観ながらノリまくったりとか(笑)
あと、日常でもイライラがMAXで爆発しそうになったら子供と一緒にうわーーん!!と大声で泣いてみたり、お母さんもヤダヤダヤダ!!!と駄々こねてみたりしです😂子供ポカーン(・Д・)で泣き止みます(笑)
大声出すといっても怒って怒鳴っているわけではないし、カラオケもですが、とにかく大声出すとスッキリするのでおススメです🤣

  • なち

    なち

    カラオケいいですね!!
    好きな音楽を聞きながらノリまくるとスカッとしそうです🙂!!

    分かります!
    私もめちゃくちゃ泣き真似します(笑)
    最初はポカーンでしたが免疫が段々着いてきてメルちゃんのミルク持ってきて飲ませようとしたり
    泣かないでー!と手で涙拭いてこようとしてきます😂

    大声いいですね!
    好きだったバンドのライブに行き
    大声出すのもスカッとしそうですね!

    • 4月27日