※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
お出かけ

茨城県民の方や、行ったことがある方に質問です。GWにひたち海浜公園へ…

茨城県民の方や、行ったことがある方に質問です。
GWにひたち海浜公園へ行く予定なんですが
せっかく行くなら
袋田の滝と、最近できた?めんたいパークにも
行きたいなと考えています。
土地勘がないので全くわからないのですが
車で移動時間はどれくらいですか?
その他オススメの場所はありますか??

コメント

uni

1日で回るとお考えでしょうか?
海浜公園~めんたいパークなら海沿いの道を行けばいいので回れない事はないと思いますが、GWは道は激混みだと思います😅
混んでなければ30~40分くらいかと。
袋田の滝は県境の方の田舎で高速も通ってないので、めんたいパークあたりからですと2時間近く掛かってしまうかと思います。

すず

こんばんは
どちらから来られるのでしよう?

日立南インターで下りて
袋田の滝→海浜公園→めんたいパーク
大洗インターで乗る
とスムーズに行くかとおもいます。

袋田の滝から海浜公園は時間多目に見て2時間とったほうがいいかなと!
海浜公園からめんたいパークは
15分ほどですよ!

• すず

すず

GWはすごく混んでいるので
    午前中に袋田の滝、お昼前後に海浜公園夕方頃にめんたいパークとかになるかなと!行けない事はないですがキツキツで

お子さん連れなら袋田の滝はなしにした方が無難かなとおもいます。

あとはファッションクルーズが海浜公園の近くにあるのでそこでショッピングもいいかもですね!!

• 4月27日
  • hii

hii

ご丁寧にご回答ありがとうございます!^_^

千葉県から日帰りで予定しています。
    子どもが長時間、車の中だと飽きてしまいますよね、、袋田の滝も気になりますが、、(;_;)

ショッピングセンターもあるんですね!ゆっくり買い物もいいですね〜☆
    参考にさせて頂きます!

• 4月27日
hii

うつぼ 様
ご回答ありがとうございます^_^
千葉県から日帰りで予定しています。
GWはやっぱり激混みなんですね(;_;)
他にオススメの観光地などありますか??

chico

海浜公園近くに住んでますが、GWはかなり混みますのでそれなりに覚悟して行かれてください😂
かなり朝早くに行かないと渋滞にはまり、身動きが取れなくなると思います。
さらに、袋田の滝はそこから下道で2時間(休憩や混雑を加味して)位はみたほうがいいので、どっちもというのは正直きついと思います。
海浜公園メインで行くなら、すぐ近くの那珂湊おさかな市場で新鮮で安いお魚購入したり食べたり、めんたいパークでしょうか...
あと、めんたいパークはずいぶん昔からあるので、新しい綺麗な施設では無いですよ〜!

はじめてのママリ🔰

海浜公園、激混みでインター出口から渋滞するくらいですよー😵
近所にコストコや商業施設があるんですが、この時期は道が混むので行きません😗
朝一をお勧めします!

袋田の滝…
私は期待し過ぎたのか、こんなものか。となりました😂失礼な言い方ですが💦

3つ全て行くのは無理なことはないですが、車内にいる時間がとても多くなっちゃうかと思います😣

この時期ですと、私は袋田の滝よりも竜神大吊橋の方がおススメです💖
鯉のぼりがずらーっと並び、綺麗に泳いでます😍

朝一で海浜公園に行き、どちらかへ移動するのがスムーズだとは思います!
めんたいパークへ行くなら、クーラーボックス持って行って、途中の那珂湊でお魚見るのもいいかと思います😊こちらも激混みで、ここでお昼食べようと思ったら11時ごろには並ばないと2時間待ったりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天気悪くて泳いでないんですが…
    ずらーっと鯉のぼりがならんでます!笑

GWの竜神大吊橋です😊
    良かったら調べてみてください💓

• 4月27日
ひなまま1024

海浜公園か、袋田の滝かどっちかにスポット当てたほうがいいと思いますよ。どっちも混みますよ💦