※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

育児休暇明けで同期が変化。距離を取りたいがやり方がわからず悩んでいる。復帰後の対応や経験について相談ありますか?

育児休暇を1年2ヶ月取っていて、4/22から働き出しました。仕事に戻って分かったこと。
一番仕事で関わっていて仲も良かった同期が、病んでいるのかものすごく変わってしまいました。
何度も心配して聞きましたが、大丈夫、普通としか言いません。周りも変だと言っています。
私にも冷たく、あまり仕事を教えてくれません。
幸い復帰後は少し同期とは違う分野の仕事を指示されているので、少しかかわりは今後減らせるかもしれませんが、それでも休み中の事などは聞かないと分かりません。
もう上辺の付き合いをして分からないことだけ聞くっていう割り切りも大事ですよね?
1年以上あると人って変わってしまうんでしょうか?
もうすでに転職したくなるぐらい悩んでいます。
でも、今離婚調停中ですし、復帰したばかりだし...気にしないで距離を取りたいのですがやり方がわかりません。
また復帰後こういう意地悪をされたり、嫌な目にあった方いらっしゃいますか?

コメント

※※※

人は変わります!
私も同期の男の子が、誰よりも先に本部へ異動してから激変して。
「俺はお前たちとは違うんだぞ」的な。
数年後、私も本部へ異動になりましたが、何故か敬語。すれ違っても挨拶しない。
向こうが心を開かないスタンスだったので、それから仕事以外の会話は一切なしです。
同期で仲良かった過去を捨てました~

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます。
    人は変わる...ですよねぇ。
    あの人とはあんなに仲良かったのに、とか思い出にしばらく浸りましたが、もう変わったんだと割り切って必要最低限のうわべの付き合いをしていくことにします。

• 5月5日