※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

2人目の出産について質問です。前駆陣痛のような痛みがありますが、おしるしはなく胎動はしっかりしています。2人目は1人目より早く生まれましたか?体重は大きかったですか?

2人目いる方に質問です😳
39週4日の経産婦なのですが2人目はやはり上の子より出産早まりましたか?あと体重は1人目より大きかったですか?
前駆陣痛なのか鈍い生理痛のような痛みがたまにありますがおしるしなどもなく胎動もしっかりあります!

コメント

A.M

2人目はやかったです!
私は1人目の時前駆陣痛あったのですが、今回はまったくなくて
お腹ではなく腰の痛みが3分間隔で始まって
でも動けるし喋れるしで陣痛かわからなかったんですが、電話したら経産婦なのできてくださいといわれその5時間後に産まれました😂💦
体重は2人目の方が小さかったですよ😊💕女の子だからかもしれませんが😅

• あや

あや

5時間後😳?!
    電話して大正解ですね😳!!
    やっぱり何か異変あれば経産婦だし連絡するのが一番安心ですよね😳💦
    私上の子が女の子で3500gあって今妊娠中の子が男の子なんですが1週間前の38週の時の健診で3100gあったので上の子より大きくなりそうです🤣💕平成か令和の瀬戸際なのでそわそわが治りません🤣🤣笑

• 4月27日

2人目は早かったです!!
女の子ですが体重は息子よりも大きかったです!!
前駆陣痛や陣痛からどっちとも始まってなくて破水からなんですが、ちょっとおかしかったら電話してみるのもいいかもしれませんよ!!

• あや

あや

破水からの出産、友達でもいるのですがビチャってthe破水!って感じのやつなら分かりそうですが尿もれみたいなチョロチョロだと疎い私に気付けるか心配です😂
    ただでさえ頻尿だから間違えないといいですが😂一応明日というかもう7時間後には健診でNST中のはずなので鈍い痛みについても聞いてみようと思います☺️💕

• 4月27日

退会ユーザー

どっちも高位破水だったんですが、明らかに動いたりしたらタラーと出てくるので気づくと思いますよ!!
    明日健診なんですね、それが一番ですね😊
    早く赤ちゃんに会えるといいですね😄

• 4月27日
  • あや

あや

そうなんですね!ありがとうございます☺️楽しみです☺️💕

• 4月27日
@ママ

こんばんは ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

2人目は早かったです👶🏻💓
体重は1人目の方が大きかったです!

1人目のときは産まれる1週間前に
おしるしがあったのですが
2人目のときは陣痛が始まって
7分間隔ぐらいのときにきました🎶

• あや

あや

ありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    やはり2人目が早かった方多いです😳
    1人目が1週間超過の促進剤で出産だったということもあって2人目は予定日より遅れるかどーなるかそわそわしてます🙄💕

• 4月27日
すみれ組

2人目の方が早かったです✨

1人目39w5d 3228g 女の子
2人目37w6d 2892g 男の子

1人目は前駆やおしるしもなく、陣痛から始まり5時間。
2人目は破水からの陣痛始まり2時間半での出産でした!

大きさも2人目の方が小さかったですが、2人目の方が出産はキツかったです😂
へその緒が肩から足にかけて巻いてたみたいで、いきんでも中々降りてこれなかったようです😭💦

• すみれ組

すみれ組

私自身、3兄妹ですが、
    1人目は予定日前、2人目は予定日1週間超え、3人目は予定日ピッタリだったらしいです!
    2人目の方が遅いこともあるみたいなので、ご参考までに✨

無事に出産されるといいですね👶🏻💓

• 4月27日
  • あや

あや

へその緒が絡むってたまに聞くけど実際そうなるとほんとしんどそうですよね💦
    そうなんですね!私自身も兄がいて兄より遅く生まれてきたらしく平成と令和の分かれ道なのでほんとどーなるかなって感じです☺️💕

• 4月27日
ナタデココ

2人目早かったですよ🙆
予定日の11日早かったです。
体重は1人目より少ないですがそれでも3318gはありました。
出産は高位破水からの1時間半でした。
もう少しで会えますね☺
頑張ってください😌

• あや

あや

11日早くても3300gあったんですね😳しかもスーパー安産😳!
    私も予定日11日前の健診で3100gと言われてるのでいつ生まれてもおかしくないな〜ってそわそわしてます🎂💕

• 4月27日
マカロン

1人目より10日早くて、体重は500gほど大きかったです!
入院から3時間半で生まれました✨

• あや

あや

早かったけど500も大きかったんですね!😳しかも安産⭐️
    私上の子を3500で出産してるので今でも少し大きめらしいので巨大児にならないか心配です、、🤣笑

• 4月27日
マカロン

友達が3400で産んで、次の子が3900超えてました😂

• あや

あや

ひ〜😱それは大変そう😱笑 あと100gで巨大児になっちゃいますね😂笑 って言っても私自身母から聞いた話3900gで生まれたそうです🤣笑

• 4月27日