※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コハル
ココロ・悩み

旦那が無能で子育てに協力せず、仕事疲れをアピールするが労いがなく、愚痴を言えずに辛い。

はぁ、、
旦那が無能すぎて疲れる。

「○○ちゃーん(娘)
そっち行ったら危ないよー」
って言うだけ。
止めにも行かずにソファーで
スマホぽちぽち。

私は旦那の晩ごはんを作る為に
キッチン居るのに。

子ども見とくって
そういうことじゃないから。
ほんと疲れる。。

そのくせ毎日
仕事疲れてますアピールして
毎週金曜日とお給料日には
「お仕事頑張ってくれてありがとう」
言わせようとしてくるから
ますますイラッ。

私には何の労いも
ありがとうもないのに。

はぁーーー。愚痴です。
誰にも言えなくて泣けてくる。

コメント

まりも

すごーくわかります!
うちはゲームやりながらとか
テレビみながらとかです、、
見てるのか見てないのかわかりません
もちろん子供と向き合っている時間や
遊んであげる時間もありますが、
見てる時はちゃんと見ててほしい!
毎日のように思います、、

家事子育て当たり前と思われているのは悲しいですよね
ため息でます_( _´ω`)_

  • m

    m

    横からすみません!

    ほんと私の旦那もそうです!
    膝の上に乗せて、スマホいじりながらあやしてます。
    たまに、普通にあやしますが娘が嫌がります(笑)
    あまりに泣き止まないと任されますね( ˙-˙ )

    なのに、外に出ると”子育てちゃんとしてますアピール”が凄くて余計イライラします。

    いきなり愚痴ってしまい申し訳ありません(、._. )、

    • 4月27日
  • コハル

    コハル

    ほんとそれ!です😭

    遊んでくれている時もあるので
    その時はめいっぱい
    褒めるようにしてるのですが
    いやなんで当たり前のことなのに
    こんなよいしょせなあかんねんって
    心の中では思ってます。

    インスタの育児漫画も
    パパが子育て協力的&奥様に献身的
    すぎて、たまに読むと
    落ち込んだりします💦笑

    • 4月27日
おもにゅ

男の人って、死ぬまで
男の子ですよね

男人は
死ぬまで お母さんから生まれた
男の子です笑

  • コハル

    コハル

    そうですよねーーー!
    産んだ覚えのない長男?
    言い得て妙ですね。。

    私は心に余裕あるときは
    「稼いできてくれる秋田犬」と
    思うようにしてます😂
    犬なら期待しないで済むから。笑

    • 4月27日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    と思えても そのうち見た目は
    大人だから期待はしちゃいますよね😓w
    はぁ なんなんですかね男とは

    • 4月29日
み

わかります。
むかつきますよねー!
スマホばっかりいじって。。

火使ってるのにすごいキッチンにくるから、旦那を怒りました!!
ていうか、切れちゃいました!🤣
携帯じゃなくて娘をみててよ!💢

そしたらご飯を作ってる時間帯をさけて帰ってくるようになりました
さらに腹たってます笑

  • コハル

    コハル

    ほんとそれ、それなんです😭

    油ハネするから遠ざけてるのに
    なんで抱っこしてくるの!って。

    私は嫌味ったらしい嫁なので
    スマホいじりながら
    子守をしていたら
    「え?○○ちゃん(娘)って
    そんなコンパクトなったの?」
    「あなたの娘ってそれ?」
    って言ってます。

    嫌味も言わせんなよ!
    怒る側も疲れるんじゃ!ですよね😭💔

    • 4月27日
れん

その気持ちわかります。携帯触るなって思いますよねー。仕事疲れてるのはわかるけど、疲れてるから何?って思います笑笑こっちは朝子供起こしてミルク飲ませて離乳食食べしての毎日なのにこっちだって疲れてるのに笑笑直接旦那に言いますよ!笑笑子供の世話やレや!って笑

  • コハル

    コハル

    そうなんです、そうなんです…😭

    仕事疲れてるのは分かります。
    私たちの為に頑張ってくれて
    ありがとうの気持ちも確かにあります。

    でも、私も同じように日々
    頑張ってるんですよね。。
    私も疲れたって言いたいし、
    そういう時は「お疲れ様」とか
    「いつもありがとう」くらい
    言ってくれても良いと
    思うんですけどねー😑💭

    • 4月27日
  • れん

    れん

    そーですよね

    • 4月27日