※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょき
子育て・グッズ

出産予定で悩んでいます。夜はベビー布団、昼はリビングで過ごす。ベビー布団を運ぶか、バウンサーを使うか。どちらがいいでしょうか?

6月に出産予定です。夜寝る時はベビー布団を使って寝ようと考えています。日中はリビングで過ごすと思いますが、リビングにベビー布団を毎日運んできてそこで過ごすのか、バウンサーなどを使用するべきなのか悩んでいます。
また、バウンサーやハイローチェアを買うかレンタルするべきか、どちらがいいかも分かなくて…

みなさんがどうしているのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

なな

日中はリビングにお昼寝マットのようなものを敷いてそこで寝かせてます(^^)
機嫌よく遊んでいる時とかはハイローチェアに座らせてる時もありますが
今はハイローチェアでご飯食べさせたりそこに座ってテレビ見せたりと活用してます!

• にょき

にょき

夜寝る時の布団とは別のものを用意するってことですね(^^)
    ハイローチェア使ってご飯食べることを考えると購入でも良さそうですかね…悩んでみます!ありがとうございます。

• 4月26日
ababa

夜寝る時と日中のお布団は分けて使っていました😊
日中のお布団は大きくなってもお昼寝用で使えますし購入して良かったです!

バウンサーは1人でお風呂に入れる際や
寝返りが始まってゴロゴロするようになった時にちょっと座らせておく用で役立ちました😊
バウンサーを購入するのなら折りたたみができる物がいいと思いますよ!

• にょき

にょき

大きくなってからもお昼寝用で使えるなら良さそうですね(^^)

バウンサーは最初のうちしか使わないイメージがあったけど、寝返りできるようになってからも使うんですね。参考になりました!ありがとうございます!

• 4月26日
  • ababa

ababa

ベルトがあるのでベルトを留めて嫌がらないのであれば使えると思います😊!
    うちの子は嫌がっちゃって全然使わなかったですが( 笑 )( 笑 )
    レンタルでも全然いいと思います!!!

• 4月26日
  • にょき

にょき

なるほどですね…嫌がってしまったら使えなさそうですもんね(T_T)

お昼寝の布団を使ってみて、まだ必要そうだったらレンタルを検討しようかなと思います(^^)

• 4月26日
☺️🌼

うちは長座布団を買ってお昼寝はそこでさせています(..)長座布団なら使わなくなったら大人が座るのに使えるかなと思って。(笑)掛け物は大きめのバスタオル使ってます。
バウンサーは意外と早い時期から使えなくなってしまって今は部屋の隅っこに置いてあるので、買わなくてもいいかもしれません💦💦

• にょき

にょき

それだったら家にあるもので工夫していろいろ活用できますね(^^)すてきです!

そうなんですねー(T_T)やっぱバウンサーを検討するならレンタルが良さそうですね。ありがとうございます!

• 4月26日

簡易なマットかバウンサーかな〜と思いますが、しばらくは抱っこ抱っこになる子が多いようなので様子見でもいいかもしれません。今2ヶ月半ですが、日中は抱っこマンでバウンサーに置いたらすぐグズるのでほぼ使ってません😂夜以外、昼寝の時もずっと抱っこしてます😂

• にょき

にょき

2ヶ月でもうすでに抱っこマンになっちゃうんですね。可愛いけど大変ですね…(>_<)
    バウンサー使えなかった事を考えて最初は別の布団かマットを使って試してみようかなと思います。ありがとうございます!

• 4月27日