※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆちゃん
子育て・グッズ

生後2カ月11日の娘について、新生児用オムツを使っているがサイズ交換時期が気になる。5キロ未満で背が高め。同月齢の方は何サイズを使用しているか教えてほしい。

オムツの事で質問なのですが、、、

うちには生後2カ月と11日目の娘がいるのですが
まだうちの子はオムツはメリーズの新生児用を使ってます!まだお腹のとこも一番きつくして使ってるのですが、、、足のとこも少し跡がつくくらいです。

それでオムツがなくなったのでオムツを購入しようとおもったのですがまだ新生児用でも大丈夫なのかとオムツのサイズの替えどきてみなさんどの基準でしてますか?

うちの娘は背が高めで体重は今のとこ5キロはないです!

それと同じくらいの月齢の方は
オムツ何サイズ使ってますかー???(^ω^)

コメント

あおまいか

2ヶ月半の娘も体重5kgないです。
2ヶ月くらいにパンパースSにして、1パックなくなったら元々使ってるムーニーにしました。
テープも止まるし、太もももきつくないのですが、おしっこの量が間に合わないのとうんちが背中から漏れたのでサイズアップしまして。

• おゆちゃん

おゆちゃん

参考にさせていただきます、ありがとうございます>_<❤️

• 3月5日
まめ電球

うちは小尻ちゃんだったので3月前半まで新生児サイズでした(´・∀・`)
ちなみにその時もう6㎏を超えてましたけど、Sだとぶかぶかで‥
4ヶ月になった今でも7㎏あるのにSサイズでテープもキツめです!

• おゆちゃん

おゆちゃん

やはり、あのオムツに記載されてる体重もあぐで目安ですよね>_<参考にさせていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月5日
たぷぴょん

うちはグーンとメリーズを使ってます‼︎
太もももお腹もムチムチです
ムーニーは肌触りいいんですが小さめですね、
パンパースも小さい感じです( ⁼̀꒳⁼́ )✧
グーンとメリーズがちょい大きめでSサイズでも全然いけてます(❛ᴗ❛人)✧

サイズの変更時は太ももに跡がついたらって聞きました(●˙-˙●)

• おゆちゃん

おゆちゃん

ムーニーグーンは一度も使ったことがないので気になります☻

参考にさせていただきます❤️

• 3月5日
ボニー

お腹の所をゆるくして新生児用でも良いかなと思います♪私はお腹部分緩くしても跡がつくようになったらサイズアップしてました!

• おゆちゃん

おゆちゃん

パンパースの、S使ってみたらがぼがぼでやはりまだ新生児用を使うことにしました(^ω^)参考にさせていただきます!

• 3月5日
ポッターママ

もうすぐ3カ月で、体重6キロです!
パンパースMテープとパンツタイプ使ってます!
サイズ替えは、跡がぎゅうぎゅうに付いてから替えました!

• おゆちゃん

おゆちゃん

参考にさせていただきます❤️
    ありがとうございます(^○^)

• 3月5日
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

2ヶ月半の女の子がいます♪
体重は同じぐらいで5㎏ないぐらいです💕
1週間前ぐらいから、メリーズとムーニーのSサイズを買って使ってます🌟
それまでは同じメーカーの新生児使ってましたが、太ももに跡がつくのでサイズアップしました!

• おゆちゃん

おゆちゃん

同じくらいの体重ですね❤️
    参考にさせていただきます!(^ω^)

• 3月5日

あと6日で3カ月ですが、まだメリーズの新生児使ってます( ^ω^ )テープも1番きついところでちょうどいいのでまだまだ使う予定です❤️

• おゆちゃん

おゆちゃん

うちもまた新生児用買うことにしました(^ω^

試しにパンパースsをつけてみたら
    ガボガボで、だめでした>_<笑

• 3月5日
ふるふる

2ヶ月と5日で5キロです!
1ヶ月半すぎぐらいでパンパースのSにしました〜
産院では新生児用メリーズを使ってましたが、入手のしにくさからパンパースにしました(・ω・)
うちは1ヶ月頃には新生児メリーズで太ももに跡ががっちりでした…

• おゆちゃん

おゆちゃん

産院ではメリーズだったのですね、やはり病院によってオムツ違うんですね❤️

参考にさせていただきます!

• 3月5日