※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子について、パンツタイプのオムツについて教えてください。漏れにくいおすすめメーカーや安い購入先も知りたいです。

生後2ヶ月の女の子育ててますが、オムツはいつからパンツタイプに切り替えましたか?後、オススメ、漏れにくいパンツタイプはどのメーカーでしたか?値段が安くても良かった!っと言うパンツ教えて下さい(╹◡╹)前橋市安い購入先も教えて下さいm(_ _)m

コメント

りん

8ヶ月からパンツタイプにしましたよ🙆🏻👌✨

• ダッフィー

ダッフィー

まだまだパンツタイプじゃなくてもいいのかも!!って思いました( ´꒳​` )どちらの使ってますか?

• 4月26日
  • りん

りん

ムーニーが好きでずっと使ってたけど最近値段的にマミーポコに変えましたぁ😂
    安いけどうちの子には合ってるのか荒れないし漏れないしいい感じです✨

• 4月26日
  • ダッフィー

ダッフィー

確かに(゚o゚;値段には勝てない部分ありますよね😫

• 4月26日

4ヶ月から足をバタバタさせたり寝返りをして替えにくくてパンツSにしましたが、小柄でブカブカすぎて6ヶ月から6キロ位でやっと履けるようになりました😊
家ではグーンを使っていますが、ネットで買うとポイントが沢山付いてお買い得パック(Sパンツ76枚、Mパンツ74枚)が実質800円しないで買っています。漏れたりもしないし安い(マミーポコの599円の安売りより1枚あたりの単価が安い)ので使っています。
Sパンツの初めはグーンだと大きすぎたので、一番小さいムーニーから使いました。

• ダッフィー

ダッフィー

詳しく教えてくださりありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )
    うちの子もう、5700gあります(´・ω・`)2ヶ月なのに( ꒪ͧ-꒪ͧ)やはりメーカーによってもサイズ感は違うんですかね?(´・ ・`)

• 4月26日

退会ユーザー

テープもパンツもメーカーによって大きさが違います😊
    参考になるかは分からないですが、M(下の段)とL(上の段)のパンツの写真を載せておきます。左から肌いち、グーン、メリーズ、ムーニーマン、ホワイト、ゲンキ、マミーポコです。

• 4月27日
  • ダッフィー

ダッフィー

親切に写真付きでありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    結構メーカー違うとサイズ感違いますね!ビックリです💦参考にさせて頂きます!😁

• 4月27日

寝返りマスターしてからパンツタイプにしました🙂

• ダッフィー

ダッフィー

まだまだパンツタイプじゃなくても良さそうかも?どの位の月でマスターしましたか?また、メーカー教えて下さいヽ(*^^*)ノ

• 4月26日

退会ユーザー

2ヶ月じゃテープの方が楽だと思います😊確か7ヶ月ごろだったかな?🤔でもつかまり立ちできるまではテープの方が楽だなーって思ってました💦
    メーカーは歩き始めるまではコロコロ変えてました!サイズも結構変わるし何があってるのかわからなくて😅最終パンパースに落ち着いてます🌻

• 4月26日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね、ではまだまだテープで、良さそうなので、良かったかもです😂つかまり立ちなど動きがもっとしっかりしたら替えてみます!ありがとうございます😀

• 4月26日
kawasan

寝返りし始めた頃からとよく聞きますが私はハイハイし始めたからにしました❤️オムツは長男の時からずっとグーン使ってます☺️✨

• ダッフィー

ダッフィー

私も今はグーンのテープオムツです!ˊᵕˋ)੭

• 4月26日
  • kawasan

kawasan

グーンは割とお手頃価格だし、うちの子たちは横漏れも背中漏れもありませんでした😆✨いろいろなオムツの試供品でもあればいいですよね😂

• 4月26日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね!手頃で漏れない!かなり最高ですね!参考になりました!ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 4月26日
かおりん

今8ヶ月ですが、まだテープ使ってます(^^)つかまり立ちが、ちゃんと出来たらパンツに変える予定です(^^)
生まれてからずっと、ムーニー使ってますが漏れません!!パンパース貰った時は漏れました(T_T)

• ダッフィー

ダッフィー

ムーニーいいですよね!初めムーニーでしたが、少しお高めな気がして今は違うの使ってます😭やはりメーカーにより違うんですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 4月26日
はじめてのママリ

寝返りが上手になって、足バッタバタが凄くなりオムツのテープ留めるのに時間がかかりだしてからパンツタイプにかえました!
漏れにくさでは体型にもよりますが、うちはムーニーが良かったです💡

• ダッフィー

ダッフィー

ムーニーいいですよね!参考にします!ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 4月26日
幸せを掴みたい

長女も次女も
パンツタイプ使ってます🙋

私はテープオムツの調整?が
どうも 苦手でめんどくさくて
高いですがパンツ派です( ;∀;)

• 幸せを掴みたい

幸せを掴みたい

長女も次女も2ヶ月から
    パンツです🙏🙏

• 4月26日
  • ダッフィー

ダッフィー

次女ちゃんもですか?早いですね、うちの子も足バタバタしてやりにくい所はありますが、まだテープでも良さそうです💦値段もパンツタイプ高いので😭

• 4月26日
yua

掴まり立ちできるようになってから始めました!

• yua

yua

おすすめはメリーズと西松屋に売ってるゲンキです💓

• 4月26日
  • ダッフィー

ダッフィー

オススメありがとうございます!皆さん、グーンやムーニーが人気ですね!ゲンキはアンパンマン?ですっけ?ミッキーですっけ?安いですよね?

• 4月26日
  • yua

yua

ゲンキはアンパンマンです!
    子供が喜ぶし安いです💓
    ミッキーはマミーポコかな?
    マミーポコは安いけどあまり良くないって聞きます😂

• 4月27日
mihana

うんちが背中から漏れだした2ヶ月頃にパンツに変えました🙆✨
テープの調節ないし私も主人もパンツが楽でした🎶
Sサイズの頃はムーニー愛用してましたが、Mになってからはおしっこ漏れるようになったので💦💦
メリーズやGOO.N使ってます☺️コスパ的にはGOO.Nが安いです。笑

• ダッフィー

ダッフィー

うんちが漏れ出すのは大変ですよね、(´・ ・`)それも替え時の目安にするのも有りだと思いました!コスパ的にグーンはいいですよね😆今テープがグーンなので!😅わかります!

• 4月27日
Ⓜ️mama

ずっとパンパース使ってます。1度も漏れたことないです。
パンツは1歳位に使い始めましたが、
今もテープとパンツ併用しています。
イオンとかにある据え置きタイプのオムツ台やつかまり立ちをして履かせられるところはパンツでもいいですけど、多目的トイレにあるようなオムツ替えシートだと、断然テープの方が使いやすいです。
特に歩くようになってズボンを履かせて靴も履いたりしていると余計に手間がかかります。

• ダッフィー

ダッフィー

場所によって使いこなしているんですね、凄いと思いました😯
    私も考えて選んでみますˊᵕˋ)੭

• 4月27日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

パンパースの場合なので他のメーカーがあるかわからないですが、売っている場所によって通常パックと大容量パックがあります。1枚当たりの単価で計算した方が良いですよ(o^^o)
    いつもはカインズホームでオムツを買っているのですが、西松屋で安かったので買ってきたら枚数が少なくて逆に高かったです。

• 4月27日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうゆうの有りますね!私もカインズが大容量の買ってましたが、西松屋行ったら同じ量が200円近く安く売っててショックでした😵結構痛いと思いました😰

• 4月27日

前橋で安い所私も探してます〜😭
昨日西松屋でムーニーのテープSが税込999円で安かったですよー!
他にも999円あった気がしますが、うちは今ムーニー愛用してるのでどこのメーカーだったかはわかりません💦
ついでにミルクも安かったですよー!
あとオムツはスギドラックでクーポン使ったり、クスリのアオキとかですかね🤔
うちはアオキが近くにないので滅多に利用しませんが、500円の割引券?が何かしらすると貰えるようでそれを3枚一緒に出せるってママリで見ました🤔

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

クスリのアオキの500円割引券は、ポイントカードに500ポイント貯まると500円の割引券が発券されます。
    それを3枚集めると使うと2000円引きになります。

• 4月27日
  • ダッフィー

ダッフィー

本当にオムツ、ミルクがこんなに掛かるとは😭実感しています😱
    アオキは比較的高いので利用してません!歩いて行ける距離にあっても、マルエ、かカワチ(´・ ・`)でも、安売りしている西松屋で買うのが、1番かもです😫なので。今は、ほほえみが安売りの所は何処か調査したいと思ってます😂

• 4月27日
まなこ

テープ式のテープが動いて止めにくくなったら替え時かな、と思います。

メーカーはお子様の体型にもよるかと思います。娘は細身でお尻のお肉が少なかったので、メリーズが合いました!
息子はムッチリでお腹周りも大きめ、ムーニーとパンパースを使いました。パンパースが安くて一番漏れにくかったので今はパンパース使ってます。

• ダッフィー

ダッフィー

子供の体型も重要ですよね!
    細かく教えてくれてありがとうございますm(_ _)m

• 4月27日