※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

赤ちゃん用ミルクを飲んでいるが、将来牛乳を飲むとアレルギーが出るのではないか心配。同じ経験の方いますか?

何度もすみません💦
先程フォロミのことで質問して教えていただき解決したのですが、調べてたら新たな疑問が笑

うちは産院がe赤ちゃんだったのでずーっとe赤ちゃん使ってます。
特にミルクアレルギーでもなくです。
というかe赤ちゃんがアレルギーが出にくい商品というのを今更知りました。笑笑
高いなぁとも思っていましたが、他も同じようなもんだろうし、娘も気に入って飲んでたので変えて飲まなくなると嫌だと思ってたのですが、他のミルクってそんなに安いんですか!?笑🤣🤣
もうここまできたら変える気はないですが衝撃でした、、笑笑

で、ですね、ずーっとアレルギー用のe赤ちゃんを飲んでる、特にアレルギーもない娘なのですが。
いずれ牛乳とか飲むようになったら、今までアレルギー出ないように分解されてたものを飲んでて、いきなり牛乳なんて飲んだら、めちゃくちゃアレルギーとかでるんじゃないか!?とびびってます😂😂
今離乳食でヨーグルトを食べても特にアレルギー反応はありませんが、私の娘と同じような方いらっしゃいますか?🙇‍♀️💦
特にアレルギーじゃないけどe赤ちゃん飲んでて、牛乳に移行したとき大丈夫でしたか?

コメント

Saa

E赤ちゃんでした🙆‍♀️
高いですよねー😭
他のミルク安いです笑
うちは牛乳全然大丈夫です😊

  • ゆめ

    ゆめ

    お仲間さん嬉しいです😊💕
    本当に高いですよね😭
    もっと初期に疑問を持っていれば、他のを試したりしたのに、、と今更ながら思います😂笑
    牛乳大丈夫だったのですね❤️
    うちの子も何もないといいなぁと思っています🤣

    • 4月27日
りん

うちも最初特に何も思わずe赤ちゃん使ってました!高いですよね😂他のミルクの値段みて衝撃でした(笑)
アレルギーの話ですが、牛乳にしろ何にしろ最初ほんの少しから始めるんだから問題ないんじゃないのかな?と思います🙋E赤ちゃん飲んでても飲んでなくてもアレルギー出る子は出ます😂

  • ゆめ

    ゆめ

    先程各ミルクの値段比較みたらずば抜けて高かったです笑
    完ミで育ててた友達が、ミルク代は全部で7万くらいかかったかな〜って言ってて、😳😳!?e赤ちゃんで7万だと半年とかだぞ!?って思ってたら、他のミルクは安かった、、です😂😂笑
    たしかにそうですよね✨✨
    1歳になったら今まで通り少しずつあげたいと思います!😊

    • 4月27日
りん

知り合いの子はE赤ちゃんは平気だったのにほほえみ飲んでアレルギー発覚してました(^_^;)
ヨーグルト平気なら大丈夫だとは思いますが!

  • ゆめ

    ゆめ

    まさに!それを心配してました😳💦💦
    そういうのありそうですよね😭😭
    牛乳に移行するとき気をつけておきます!
    ありがとうございます😊

    • 4月27日
ays

長女の時、病院のミルクがe赤ちゃんだったので、なんとなくずっとe赤ちゃん使ってましたが高いですよね😂笑
完ミやったのでなかなかきつかったです😂笑
1歳なってミルクやめて牛乳にしましたが、アレルギー大丈夫でしたよ!

次女は病院のミルクが変わってたのもありますが、e赤ちゃん高すぎるのではぐくみにしてます🤣笑

  • ゆめ

    ゆめ

    同じですね❤️今は1日2回とかに減ってきてようやくミルク代も落ち着いてきましたが(でも先月買うときに計算間違えて買い過ぎてしまい、今度は消費できるか悩んでます笑)、全盛期の頃なんて月に1万3千とか余裕でかかってましたよね、、😂

    大丈夫だったとのこと、よかったです☺️✨
    うちも大丈夫だといいなぁと思ってます💕

    • 4月27日