※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

20度〜22度の室温で、コンビ肌着に長袖のロンパースを着せ、タオルケットと薄手の毛布を使って寝かせています。23度〜24度の日はタオルケット1枚と毛布、または2つ折りのタオルケットのみで寝かせています。もう少し掛けた方が良いでしょうか?

現在4ヶ月の娘の母です。寝る時の服装や布団について悩んでいます。

室温が20度〜22度で、特に暖房などは付けていません。コンビ肌着に長袖のロンパースを着せています。
布団が、2つ折りのタオルケットに薄手の毛布1枚を掛けて寝かせています。

もう少し暑い日で23度〜24度だとタオルケットを折らずに1枚と毛布、又は2つ折りのタオルケットのみで寝かせていますが、もう少し掛けた方が良いのでしょうか??

私自身も暑がりなので💦皆さんどの位の服装や布団で寝かせているのか気になって質問させて頂きました。

コメント

Po

うちもほぼ同じです🙋🏻‍♀️
昨日は25℃こえてたので
半袖のボディ肌着とロンパースに
二重にしたタオルケットだけでした

  • haru

    haru

    回答ありがとうございます!同じくらいでほっとしました。赤ちゃんも暑がりだけれど、私も暑がりで笑
    暑い日や涼しい日が交互にくるので春は難しいですね💦

    • 4月26日
  • Po

    Po

    私もそうです😅
    赤ちゃんの温度調節は難しいですよね🤔

    • 4月26日
ゆいぶー

わかります!何をかけたらいいか分からないですよね(0*Δ*0)

うちは二ヶ月の子で、部屋が23度だと6重ガーゼケット二枚かけて上にバスタオルとかにしてます、、、

服は短肌着に長袖ロンパースでo(TωT)o 

今日は雨が降って部屋が21度なので6重ガーゼケット一枚に布団をかけました!

  • haru

    haru

    春先は特に寒暖差があるので難しいですよね💦今も22度なのでタオルケットに毛布にしてますが、布団にしようか悩んでました笑

    • 4月26日