※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ大好き‼️
その他の疑問

最近3歳になった息子がいて来年から幼稚園に行かせるつもりであと1年家…

最近3歳になった息子がいて来年から幼稚園に行かせるつもりであと1年家でみるつもりなんですが、3歳だし何かさせたら?サークルに入れば?とか母親に常に言われてます💦周りの3歳の子が保育園に入る子が多いからなぜかこちらもあせるというかなにかさせないとだめかなと不安で悩んでます。保育園などに行っていない3歳児ママさんどうされてますか?

コメント

エリーサ

7月で3歳になります。
保育園には行っていません。
私も、なにかさせないとダメかなって感覚で、春から週2回、午前中だけですが、ぷれ幼稚園に通わせます!

ゆきんこ55

来月3歳になる娘がいます。
私もあと1年家でみて、来春から保育園を考えています。
何かさせなきゃかな!?と焦ることはありませんが、3歳になるし体験的な意味もこめて、4月から1〜2回ほど保育園の一時預かりを利用しようと思ってます(*^o^*)
他の子と遊ぶのも大切だと思うので☆