※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

くだものジュースを飲むとお茶を飲まなくなるか心配。外出中はスパウトで水分補給練習中。お茶はNGだけどリンゴジュースはOK。麦茶や水を飲んでほしい。

くだものジュースを覚えてしまうと後々お茶とか飲まなくなっちゃいますか?😅💦

外出中の水分補給をスパウトで練習中です。

お茶だと飲みませんが薄めたりんごジュースなら飲みます💧
できれば麦茶かお水を飲んで欲しいです😅

コメント

今の所、りんごジュース、お茶両方飲んでくれます(*^^*)
他のも飲みます⭐

むーん。

うちもお茶、水が嫌いだったのでアクアライトで水分補給してましたが
徐々に麦茶をあげたりしていたら、ちゃんと飲むようになりました🐶
ジュースの方がもちろん好きそうですが😅

newmoon

食べない、飲まないから食べるものや飲むものばかり与えると、ますますそれしか飲まなくなるそうですよ😅💦
娘もなかなかお茶飲みませんでしたが根気よく続けていたら少しずつ飲む量増えてきましたよ❗️ジュースはまだあげたことないです。

a.u78

出かけたときはジュースあげますが、家では基本水しか飲みません😊
水筒の中身はいつも水です😂
うちの子はジュース飲んでも、水もしっかり飲んでくれます☺️

うちは私がジュース好きなのもあって5ヶ月からジュースばかりあげてますが、お茶も普通に飲みますよ☺️ジュースのがおいしいからと思ってあげるけど、娘にしてみれば飲めたらなんでもいいと思ってるみたいで口に入れられたらなんでもゴクゴク飲みます😁

甘い飲み物ばかり与えてると、甘さを覚えてそればかり欲するようになりますよ😖💦
それと、ジュースには、甘い=歯を溶かす成分が入ってるので、あまりあげすぎると、赤ちゃんの歯は大人のようにまだ丈夫ではないので、歯を溶かしてしまうようです。
なので3歳まではなるべくジュースは避けた方が良いと
歯科医に教えられました😅
参考までに😊

ママリ

皆さん、たくさん回答ありがとうございます!
今は麦茶の独特な味が苦手みたいなんですが……飲ませてると飲めるようになるという回答が多くて安心しました😆✨
暑いので外で水分補給が必要なときはりんごジュースに頼るかもしれませんがお茶も根気強く練習してみます😊✨