※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

2歳と5歳の子供がいるマンション住まいの方が、戸建てタイプに引っ越すことを検討中です。2階生活に慣れるか心配と、子供の見守りが課題です。

2歳と5歳の息子とずっとマンション暮らしをしているのですが、今度引っ越すことになり戸建てタイプ(メゾネットなど)かマンションか迷っています。

マンションから戸建てタイプに引っ越された方、2階がある生活にはすぐ慣れましたか?

戸建てタイプにずっと憧れてはいるものの、2歳の子がまだ目を離せない&目が届く範囲にいないと泣くので、家事をこなせるか等少し心配です。

コメント

マンションではないですが、アパートから戸建てに引越しました。
2階のある生活はすぐ慣れましたよ😊
基本寝る時以外は1階ですごしてます!
1歳8ヶ月の子が居て目離せないのですが何とか家事出来てます!

• ゆうり

ゆうり

そうなんですね😀すぐ慣れたと聞いて安心しました!

• 4月26日
5人のmama(29)

私は戸建てからマンションに引越しました。
ウチも寝る時は2階で
洗濯干すのも2階でした。
子供が朝ゃお昼寝ゃ夜寝る時2階にいる時に
干したり畳んだりしてました。
それ以外は
普段は下で過ごしてたので
全然不便とか無かったです。

むしろ子供の足音とかで
下の人に迷惑かからないので
スゴい気が楽でした。

• ゆうり

ゆうり

足音で迷惑かけるのが気にならないのは大きいですよね!それで戸建てタイプ検討してるのですが、洗濯物も気になってました!寝てるときや子どもも連れて上がれば問題なさそうですね♪ありがとうございました😀

• 4月27日
Yまま

2階はほぼ寝るだけなのであまり変わらないかな?と!
でも先に寝かせた時とかなかなかゆっくり1階に居れないな〜とは思いますが(;・∀・)

• ゆうり

ゆうり

なるほど!先に寝かせたときは起きて泣くのがちょっと心配ですね😅だいたい寝落ちするんですけどね(笑)ありがとうございました😀

• 4月27日