※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちぃ
子育て・グッズ

子供の行動について心配しています。普通と感じることがあり、様々な行動に戸惑っています。他の子供と比べて落ち着きがないように感じ、心配しています。

子育てする中で自分の子供が普通でないと感じることがあります。3ヶ月になる息子はとにかくよく手足を動かします。ずっと犬かきをしているような感じです。抱っこをしてもじっとしておらず向きを変えて欲しいと言った様子。
寝ぐずりも派手で夕方には大声で泣き叫びます。
よく笑よく泣き、喜怒哀楽が激しい感じがします。
昼寝をするのも一人ではせず、抱っこや背中トントン、ゆらゆらが必須です。
抱っこを正面でする時は目を合わせません。旦那が抱っこしている時は目を合わせて笑うのですが、なぜだろう…

他にも心配はたくさんです。他のお子さんを見ても静かになくし、抱っこされると落ち着いている感じです。

心配しすぎですかね?

コメント

ねずみー

まだ3ヶ月ですよね⁉️
読んでいる限り、特に問題ないと思いましたよ✨

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

気のせいですかね。ずっと見ているので気になっちゃいます。

• 4月26日
  • ねずみー

ねずみー

上の子は7歳で下の子は生後4ヶ月ですが、上の子と下の子では全然違いますよ‼️
    上の子は夜ぜーん全然寝なくて辛かったけど、下の子はよーく寝てくれて✨

上の子はあまり動かなかったけど、下の子すんごい動きます‼️

なのでその子によって成長が違うので、元気な証拠だと思いますよ😊

• 4月27日
あろま🔰

うちも同じく3ヶ月です!
犬かきどころか、まるで柔道の受け身練習のように
バッタンバッタン手足を動かしますよ。
寝てる時もするので、寝返りをうってしまうのではないか、
とハラハラします。

また正面で見る時、
目をそらせたりもします。

昨日たまたま病院で心配だったため、
先生に聞いたのですが、
元気な証拠ですよ!と
言われました。

色々心配だけど、痛がったりして
いない限りは大丈夫かなと思っています。
お互い同じ3ヶ月の男の子!
これから大きくなったら、
もっと大変!頑張りましょうね😊

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

同じと言っていただくと心強いです。
    これからも心配ですよね。
    真っ直ぐに育ってもらいたいですね。

• 4月26日
オタママ

たぶん、みんなそんな時期があると思いますよ‼️
ほどよく普通です。むしろ、ずっと静かに泣いて落ち着いてる赤ちゃんのほうが少ないかと。
個人差があるので、半年たって落ち着いてくる子もいれば、半年まで大人しかったのに急に夜泣きがはじまったり、人見知りしたり、様々です。
人と違うなって思うと不安ですよね。
小学生になっても、普通じゃないかな?って心配になるときありますよ。
でも学校でも、健診とかでも何もひっかからないので、個性なんだろうなと納得してますが。

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

隣の芝は青く見えるという感じですね。あまり気にしないようにします。

• 4月26日
ささまる

うちの娘は、3ヶ月の時はまだ首も座ってないのに持ち上げて、反り返ったりしてましたよ(笑)
夜は添い乳しないと寝ないですし、セルフねんねなんて言葉は娘の辞書に載ってないようです😂😂
大人も色々な性格の人がいるように、赤ちゃんだってそれぞれですよ😊