※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちっち
ファッション・コスメ

5月に友達の結婚式に出席します。写真のドレスを着て行くのですが上着は…

5月に友達の結婚式に出席します。
写真のドレスを着て行くのですが
上着は着たほうがいいですか?
電車移動です。
着るならどんなものがいいのでしょうか?
色はライトグレーです🙇‍♀️

コメント

はな

着なくてもいいかなーと思いました!

•  ちっち

ちっち

着なくてもいけますかね?
    ありがとうございます🥰

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

以前、式場で働いておりました💡
恐らくご存知かとは思うのですが基本的に純白でなくとも写真などで白く写ってしまいそうな可能性のあるドレスはマナー違反となってしまいますので、どうしてもこちらのドレスをお召しになって行くのであれば上着は着用された方がいいかと思います😓
もしかすると人によっては服装など気にされる(特に新郎新婦様のご親戚のご年配の出席者様など)ので、お節介かとは思いましたがコメントさせていただきました💦

•  ちっち

ちっち

実際はもっとくすんだ色味ですが、
    参考にさせていただきます😣
    ありがとうございます!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

式場の照明+カメラマンが撮影する写真って思いの外白くなってしまうんですよね💦
    こちらのドレスしかお持ちでないとのことでしたので、今回はジャケットなどで極力こちらのドレスの面積は隠すようにした方が無難かとは思います😣
    次回からは違うドレスを一着ご用意された方がいいかもしれませんね💡
    親戚の方やご両親などがマナー違反だと感じた場合、言われてしまうのは新郎新婦様となってしまいますので💦
    度々のお節介お許しください😞

• 4月26日
たまちょみ

天気によっては着ないでいいぐらいかと思いますが、私なら薄手のトレンチコートですかね😊会場に入ったら預けて、中では着ないです!

•  ちっち

ちっち

トレンチコートですね🙌
    参考にします🥰
    ありがとうございます!

• 4月26日
みかん

写真よりはグレー感が強いのでしょうか?
写真によっては花嫁さんと同じ白にならないようにした方がいいと思います💦
本当なら袖付きなので上着は不要だと思いますが、このドレスなら私なら黒系の上着を着ますね💦

•  ちっち

ちっち

実物はもう少しグレー強めです😌
    白には見えないので大丈夫です!
    ありがとうございます😆
    黒系ですね、参考になります🥰

• 4月26日
はる

やめたほうがいいに1票です😣😣
お手持ちのカメラ?スマホではくすんでいても、式場は明るいですし、カメラマンさんのカメラだと、画像のように映る可能性もあるので…💦💦

鬼サイボーグ

やめた方がいいかと思いました…
白っぽいし、レースの透け感もあまりよくないかと…
今おいくつかわかりませんが、ドレスは何着か新調すると思いますのでこの機会にちゃんとしたものを買われてはいかがでしょうか??