※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま♡♡
産婦人科・小児科

服用中に出血がある場合、生理かどうかはわかりません。4週目に休薬し、新しいシートを服用しても大丈夫ですか?

ルナベルについて質問です。
今月10日より服用開始しました。毎朝服用してます。
21日日曜日に飲み忘れ夜に飲みました。この時22日にかけて茶オリがでました。
今日、26日も朝飲み忘れ帰宅後飲む予定にしてたのですが仕事中トイレに行くと出血してました。
これは生理ですか??
私的には4週目に入ってから生理が来ると思っていたのですが…
生理が来てもとりあえず飲み続けて4週目休んでから新しいシートを服用で大丈夫なのでしょうか?
内膜症の治療と言うことで処方されてます。
よろしくお願いします。

コメント

❁Y.mam*⑅❤︎·̩͙

ピルは飲み忘れがあると
消退出血というのが起こります。
病院に確認するのが1番ですよ!

  • りおまま♡♡

    りおまま♡♡


    コメントありがとうございます!
    飲み忘れと言うか昨日までちゃんと飲んでて今朝の分を忘れただけなので帰宅後すぐ飲みました!
    この感覚でも起きますか?

    • 4月26日
  • りおまま♡♡

    りおまま♡♡


    感覚→間隔の間違いです!

    • 4月26日
  • ❁Y.mam*⑅❤︎·̩͙

    ❁Y.mam*⑅❤︎·̩͙

    飲み忘れたり
    飲んだりを何日か繰り返していたら起きたことはありますよー( ; _ ; )

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら、破綻出血かもですね。
ピルを飲んでいると排卵が止まり内膜が薄くなります。そのためピルの時間のズレが敏感で出血してしまうのかもです。飲み続けで大丈夫だと思いますよ。