※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
異端
妊娠・出産

出産時の痛みについて相談したいです。分娩時に先生の手が入った経験があり、驚きと痛みを感じました。手伝いの理由や痛みについて知りたいです。

昨日出産しました^_^
出産報告を書きたいのですが、思い出すたびに子宮や会陰裂傷が痛みだすので、相当トラウマなんだと思います笑。

皆さんは、分娩時(いきみのタイミングで)産道に手を入れられましたか??
私は、バルーンよりも、促進剤による陣痛よりも、内診よりも、なによりも、いきむときに入れられている先生の手が痛かったです…

出産レポをめちゃ読んできたつもりでしたが、いきむときに先生の手が入っているだなんて見たことなかったので、めっちゃ驚きました

回旋異常だったから、産むのを手伝ってくれたのかな…?
ほんとに、世界で一番痛いのは、陣痛ではなく、分娩だと思いました。

コメント

わかります!私もそうでした!
痛くなるたびに手をいれられてそっちのほうがいきみにくいわ!って感じでした😅

• 異端

異端

早速ありがとうございます^_^
    チロルチョコさんは、安産でしたか??
    先生方は、いきんでいいよー!てただスタンバってるだけだと思ってました笑笑

• 4月26日

退会ユーザー

陣痛きてから9時間くらいです!
    想像してたのはそんな感じですよね!
    最初なにが起きてるのかわからなかった😅

• 4月26日
  • 異端

異端

初産だとサポートしてくれるんですかね🤔産院によって違うのかもしれませんね🤔
    お仲間がいて安心しました♬

• 4月26日
はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます\( ˆoˆ )/
私は今年の1月に出産しましたが、いきむ時に手を入れられた記憶はありません😅
あまりにも辛くて、気付いてないだけかもしれませんが...
その代わりに、子宮口の開きを確認する時に看護師さんに手を入れられましたが、悲鳴あげたくなる程痛かったです!

私は、出産する時よりも、陣痛の方が辛かったですねー(ノД`)生まれた我が子を見たら痛みも忘れましたが♡

• 異端

異端

やっぱりそうですよね…?
    辛すぎて気づかないっていう表現も、母はどんだけ大変な思いをして産むのかって思い知らされます😭😭
    40時間中数えきれないくらい内診されたので、内診で「無」になるスキルは身につけました^_^笑
    痛みを忘れるなんて、ほんと母は強しですね💜

• 4月26日
りな

出産おめでとうございます💗
やっと可愛い我が子に会えましたね👶💗

私は産道に手を入れられる事は無かったですが手を入れるのは赤ちゃんの向きを直してあげてる時だと思います🙆

• 異端

異端

ありがとうございます😚我が子が可愛すぎます…😭
    なるほどー!!!!それでか!納得しました!!!!
    「先生の手が痛い!!」って叫んだら赤ちゃんがひっかからないように恥骨付近の子宮を広げてる!!て言われて…
    回旋異常だったからなんですね…
    皆さんもあんな辛いことされて、出産レポに書かないなんてどんだけ強いんだ…と思ってました…😭

• 4月26日
k

出産おめでとうございます💕✨✨
産道に手を入れられたことはないですが想像できないくらい痛そうです😱
私は1人目は陣痛のほうが辛くて2人目は分娩のほうが痛かったです😵
私は結構安産でしたが、しばらくは鮮明に覚えてましたよ(笑)よく、赤ちゃん見た瞬間痛み忘れた💗とか聞いてたのでウソやーん!!全然覚えてるし!!って思いました😂😂

• 異端

異端

なるほどー!!ありがとうございます😭
    じゃ「回旋異常だったから分娩時、産道に手を入れられた」ってゆうレポを書くようにしますね😂ここで聞けて良かったです😭
    お二人目なのに分娩が痛かったんですね!逆だと思ってました!
    やっぱりそうですよね?!痛みは段々と忘れるものなのかな🤔早く忘れたいです笑笑

• 4月26日

ご出産おめでとうございます🥰

私は1月に出産しましたが産道に手を入れられたことはありません(>_<)
でも子宮口チェックと陣痛が同時の時は痛すぎて😂

正直出産する時はそんなに痛みはなく陣痛が死ぬほど痛かったです( ; _ ; )
でも産まれた瞬間痛み吹っ飛びました!

分娩時間16時間の安産だったのですが
はっきり言うと夕方に出産して夜にはもうどんな痛みだったのか…
退院するころには完全に忘れてました😓

• 異端

異端

ほんとに、なんで陣痛中に内診すんの?!?!って思いますよね😭😭😭まじで鬼だと思いましたが、産まれてからは先生方に感謝感謝です😭😭😭
    陣痛が痛かったんですね!私もしかしたら微弱陣痛だったのかな😚
    忘れるの早すぎますよ!!笑笑
    強い母だー😭😭

• 4月26日
ぶぅ

ご出産おめでとうございます😆✨✨

それ!私も痛かったです😭
陣痛中痛いとか叫んだりしなかったんですが...
息子の頭が逆で全開になってるのに引っかかって出てこなくて😭
それを元に戻すのに手を突っ込まれて😭
そこで痛い!!!と言った記憶があります💦

• 異端

異端

ありがとうございます😭
    うわー!一緒だ!やっぱり頭の向きだったんですね!!!
    先生方も、赤ちゃんのために必死で入れてくれてたんですね😭😭
    そりゃいたいはずだ😭😭
    回旋異常で、陣痛が弱かった、降りてきにくかった、とかありましたか?
    私も陣痛は叫ぶことなく耐えれました🤔痛みに弱いはずなんですが…

• 4月26日
  • ぶぅ

ぶぅ

一緒です!!😭
    微弱陣痛のため促進剤3回ほど入れられてました😂
    降りては来てたみたいです😭
    頭が触れるぐらいまで来てたんですけど😭
    まぁ引っかかって出てきませんでした笑
    全開から四時間後にもう息んでるときに頭の向き変えるから!息んで!!と言われ😂笑
    そこも一緒ですね😅
    とりあえず赤ちゃんに酸素を!!ばかりで呼吸ひたすらしてて叫んだりしたら赤ちゃん苦しいと聞いたので😅
    けど乳腺炎が悪化して産婦人科に入院したんですが...
    ほとんどの人が分娩室からぎゃー!!とかうぁー!!!みたいな叫び声聞こえてました💦

• 4月26日
  • 異端

異端

うぎゃー大変でしたね😭😭お互い😭😭笑
    私も頭そこだよ!とは言われたんですが「いきみたい」感覚が多分普通の方より弱かったんですよ🤔いきみたくもないのにいきまされるのが辛かったです😭
    それにしても回旋異常でもよく産まれてきてくれましたよね😭お母さんが呼吸を頑張ったからですかね😚✨私は気がついたら酸素マスクつけてました笑笑
    最後のいきみで百獣の王みたいな大声出しました😂

• 4月26日