※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
子育て・グッズ

出産後のおっぱいトラブルで授乳が辛いです。早く解消したいです。皆さんはどうでしょうか?

出産してからトラブルが耐えません💦
始めは乳首が切れ、
今は右乳が乳頭炎を起こしています。
とても痛いです。母乳外来にも通い、ピュアレーンも塗ってきました。生後七ヶ月でもトラブルで授乳が辛いです💦子供はミルクが大嫌いで体重も小柄でギリギリ。離乳食もあまり食べません。授乳が頼みの綱です!

こんなにもおっぱいトラブルってあるものなんでしょうか。早く授乳止めたいです💦

皆さんはどうですか?

コメント

chi irin

私もずっとトラブル続きで本当おっぱい、辛かったです。
乳首が切れ、乳腺炎も何度もなり、熱が出て本当に辛い中フラフラで授乳してました。
ようやく、思い切って断乳をしましたが。断乳のこどもより、自身のおっぱいケアが不安で仕方ありませんてました。
おっぱいトラブルって本当人それぞれですよね。
全く何のトラブルも無い人も居ますし。食生活も関係なかったり。
体質かな?って思いました。
誰からもこんなトラブルあるよ〜なんて教わってこなかったので、悪阻出産でさらに産んでもこの辛さかぁって感じです。

私は近くに桶谷式の母乳相談室があるのでマッサージして詰まりをとってもらいました。断乳もしっかり相談しておこないました。
おっぱいトラブルは8カ月ごろからようやく子どもも大きくなり、吸う力が出てきて需要と供給があってきたかな?という気がします。
本当に人それぞれです。
もし、近くに桶谷式の母乳相談助産院があれば、行ってみても良いかもしれませんね!

• 🔰新ママ

🔰新ママ

産んでからも大変ですよね。
    桶谷式もそうでないところもいろいろ行きました!もう七ヶ月なのに。まだ?😱って感じです💦いたくていたくて😖

乳腺炎にはなったことないので。
    その分マシかもしれません。
    はやく断乳したいですが、離乳食の食べが悪いので。娘がいらないと言うまで頑張らないといけません。
    授乳って幸せな時間だと思ってました!

• 4月26日
タカ

私も何度か母乳外来通いました。
6ヶ月くらいまではたまに詰まってましたが今はノートラブルです!!吸われても吸われても痛くないし我ながらよく伸びるいい乳首だよなと思います(笑)
母乳外来など、桶谷さんとかもいいですし一度プロに見てもらって自分の体に合った授乳方法などを教えてもらうといいですよ。
あと体調が悪いと詰まりやすくなりますので、風邪など引かぬよう気を付けるのも大事です。
がんばりましょう!

• 🔰新ママ

🔰新ママ

桶谷にも通いました!
    授乳方法もいろいろやりましたが😖
    結局トラブル続きです😭

もう対処法がないくらいやりました😭
    ミルクを飲んでくれるなら甘えたいんですが。味が大嫌いで受け付けてくれません💦💦

でも、頑張らないといけませんよね!😖娘のために!
    コメントありがとうございます🙇

• 4月26日
まぁぼ

私も7ヶ月ですが、今だにおっぱいのトラブルだらけです😭

2ヶ月で白斑の傷から詰まり乳腺炎で高熱になり、それから白斑が治っては出来てを繰り返し、痛すぎて授乳を辞めたいと思った事が数えきれないほどあります😵

最近も詰まりかかたり、白斑になりかけたりと言う日々を過ごしています😰

痛いなと思ったらネットて調べて効果があると言う市販で売ってる口内炎の薬、デスパ軟膏を乳首に塗ってます!
授乳の度に拭いて飲ませています!
塗ったら治りが早いように感じます😭

あとはゴボウの種の漢方、ゴボウシというものを飲み始めました💦
出産してすぐ良いと聞いていたのですが、いまだに続くおっぱいトラブルが辛くて買ってみました!
おっぱいトラブルにいいそうです😂

同じような方がいらっしゃって、なんだか励まされました🙏

授乳を辞めたいと思いつつもまだ可愛い息子のために頑張ろうとおもいます😅

• 🔰新ママ

🔰新ママ

いろいろと教えてくださってありがとうございます🙇
    同じ方がいらっしゃって、励みになります💦💦

白班痛いですよね😭今は血豆ができてしまいました💦
    口内炎の薬😳初耳です!
    一般的なことはやりつくしたので
    新しいこといろいろ試してみたいです!

• 4月27日
  • まぁぼ

まぁぼ

毎回のことなのでほんと辛いですよね😭

私も月曜に血豆が出来ちゃって、やっと治ったところです😂

口内炎の新デスパコーワという薬です!お店で売っているものにはステロイドは含んでいません✨確か800円くらいでした😁

乳腺炎になった時にステロイド入の薬を病院で出してもらって塗っていたのですが、なかなか良くならず、しかもステロイドが心配で何かないかな?と思って調べて塗ってました✨

ステロイド入より私的には効いてます😅塗ってラップをしてます!

定期的に痛くなるので、なにかいい方法が見つかって痛くなく授乳したいですよね🤗

• 4月27日