※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

GWに義母に会いたくない。連絡もしていなかったが、義母から会いたいとのLINEが来た。引越し準備や予定があるため、断りたいが理由が難しい。引越し時の経験から手伝いを頼まれているが、業者に頼んでいる。

GW義母に会いたくありません。

会うつもりなく、特に連絡もしてなかったのですが
先程LINEでGWなにしてる?私と○○(義妹)は、○○ちゃん(娘)に会いたいです。
ときました🙇‍♀️

5月に引越しなので引越し準備をするのと、普通に出かける予定があります。
なんとかマイルドに理由つけて断りたいのですが何かいい案ありますか?😂

性格悪いかもしれませんが連絡してなかったのに察してくれよ…と思っちゃいます😂😂笑

引越しも絶対手伝いに行くから教えてね!!と前に言われたけど本当に嫌なので普通に業者に頼み見積もりは出して貰ってます。
前に引越しの時、新居初日に寝泊まりされてお風呂も1番風呂入られたので、今回も怖くて絶対手伝いに来て欲しくないです😰

コメント

nyan

図々しい義母ですね とか思ってしまいました😅(笑)
出かけるつもりですがまだ詳しく決まってないので空いたら連絡しますとわたしはこないだ言いました🤣

  • まるまる

    まるまる

    本当に図々しいんです…😂
    空気読めなくて、1番ストレス溜まったのが出産が終わり、退院したばかりの1番忙しい時期に家族4人で狭い家に泊まりに来て夜遅くまで飲み騒ぎされた事が本当にトラウマです。初めての育児で寝る暇もない時それをされて今思い出してもムカつきます。。。

    案ありがとうございます!

    • 4月26日
deleted user

私なら、
すいません、予定がもう入ってしまっていて😣
また日を改めてお願いします☺️

と返します😆💡

  • まるまる

    まるまる

    ありがとうございます🙇‍♀️
    予定が入ってることを強く強調してみようと思います!

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も会いたくないのでいつもそう返してます😂💭

    • 4月26日
deleted user

会いたくないのわかります…
うちは私にではなく旦那に連絡するのでそれも厄介です、、

GW予定つめつめなので厳しいですすみませんと断ります笑笑

  • まるまる

    まるまる

    本当に会いたくないです😂
    GWだけじゃなくずっと会いたくないです笑💧

    旦那さんに連絡されるの困りますね…

    ありがとうございます。
    予定が入ってる事を強く主張してみます😂笑

    • 4月26日
すう

似てます!!!

引っ越し そうそう 場所を
教えたら、
お邪魔しまーす!!
って、隅々まで見ていきました!!

  • すう

    すう

    また、連絡しますって
    適当なこと 言ってます!!

    • 4月26日
  • まるまる

    まるまる

    うちも前にこの家に引越す時に隅々まで観察するし、なんなら家を見る時に一緒についてきて本当に吐き気がしました😂😭笑

    • 4月26日
  • すう

    すう

    旦那が言わないから!って
    旦那にも起こりました!!

    • 4月26日
deleted user

うちも連絡来ます😂
幸い私が仕事なので仕事ですと言って断りますがそれでも休みの日は来そうです😂

ご主人は義母をどう思ってますか?ご主人から言ってくれるのが一番角が立たないかと^_^
素直に出かけます、引っ越し準備ですと言って素直に引いてくれる義母じゃないなら強めに言わないと効かないので主人に任せてます😂
最近は嫌味ったらしく
家族で出かけます^_^
とか家族で!を強調してます笑

  • まるまる

    まるまる

    連絡来るだけでその日どんよりします😂笑
    お仕事されてて、休みの日に来られたら本当にきついですね。

    旦那は普通に義母の事を好きだと思います🙇‍♀️
    前に1度義母のことで旦那とめちゃくちゃ喧嘩をしたので、旦那に言ってもらうのは難しいです😭
    「家族」で出かけますって凄くいいですね✨☺️👍
    わたしもそうしてみます!
    嫌いなので分かりにくく嫌味を含めて言ってみます💡🙋‍♀️笑

    • 4月26日
おいも

何日がご都合よろしいですか?予定確認して、また○○さん(夫)から連絡しますね〜✨
と言って「その日はこの予定があるので、また今度」と夫に言ってもらいます!

  • おいも

    おいも

    夫の親なんだから、夫自身が対応すべきなので😊みんさんのご両親との連絡はみんさんご自身がされてるんだろうし、ご主人もそうしたら良いと思います😊

    • 4月26日
🧸

引っ越しの手伝いとかはまだいいとは思いますけど新生活スタートの1日目から寝泊まりされるのは勘弁してほしいですね😓
旦那さんに頼んでみるとかできないですか??

めれんげ

引っ越し準備ありますし、出かける予定もあるのでGW中は空いてる日ないです😭って言います笑
あいたくないですしね。

まるまる

皆様ご返答ありがとうございます🙇‍♀️

家族でお出かけする予定が詰まってるのでもし空いたら旦那が連絡しますねとちょっと嫌味含めて言いました☺️笑

そしたら家族で楽しんで~と、嫌味返し来ました😂👍笑
でもこれで会わなくてすみそうなので一安心です!
皆様ありがとうございました✨