※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana❁¨̮
子育て・グッズ

実家に子どもを連れて行く頻度について相談です。週2日位会わせていますが、主人から行かせすぎじゃ?と言われています。自分の都合のいい時だけ預かるのではなく、会いたい時にも会わせたいと思っています。近くに実家がある方、どれくらいの頻度で行っていますか?

実家に遊びに行く頻度について質問です‼️

私の実家は高速で40分くらいの距離です🚗子どももじぃちゃんばぁちゃん大好きです。
父も母も仕事をしているので平日休みの日に幼稚園が終わってから遊びに行ったり、子どもだけお泊まりに行かせたりで週2日位会わせてます。主人が休みの日は行かせません。

主人の実家へは盆正月と法事の時位です。旦那さんとお義父さんが仲が悪く、義父も再々孫に会いたい感じではないです。義母は結婚前に亡くなっておりいません。

主人から行かせすぎじゃ?っと言われ、今日は「今だけなんだし、そんな言わないで~」と流したのですが…
パパも子どもと一緒の時間過ごしたいよねっと今までは実家に行くのは週1日にしてたのですが、帰ってきても携帯ばっかりだし子どもが話かけても相手にしないし、自分の趣味は好きな時に行くしだったので、もうこっちも行っちゃえ~‼️と思って週2日に増やしました🚗💨

それに、自分の都合のいい時ばっかり預かってもらうんじゃなくて会いたい時にも会わせたいと思って連れて行ってました。

近くに実家がある方、どれくらいの頻度で自分の実家に子どもを連れて行ってますか??

コメント

あやか

私はすぐ近くに実家があるのですが、共働きで平日はなかなか会えないので、週1とかですかね~!

子供さんがおじいちゃんおばあちゃん大好きだったら子供たちも喜ぶだろうし、会わせてあげたらいいと私は思いますけどね~😊

• hana❁¨̮

hana❁¨̮

そうなんですね~✨共働きだとなかなか行けないですよね(><)💦

私もあやかさんと同じく思います~♪
    子どももじぃちゃんばぁちゃんも喜ぶんだったら❤️と思うのですが…主人は側に居させたいタイプでめんどいです(°д°)笑

コメントありがとうございます~(*´︶`*)❤︎

• 4月26日

一般道を車で40分くらいですが、今年のお正月に日帰りで行って以来、行っていないです😅2月に引越ししたのでそれの荷造りや片付けで忙しくて行けませんでした。新居には2度来ています。

引越し前も盆正月以外に母の日父の日、各誕生日以外はあまり行かないです💦

• hana❁¨̮

hana❁¨̮

そうなんですね👀✨子どもの世話しながらのお引っ越し大変ですね💦

子どもさんがおじぃちゃんおばあちゃん家行きたい!とか親御さんが孫に会いたいなぁっていう時は行かれますか🚗💨??

• 4月26日

退会ユーザー

お互い忙しく、頻繁にLINEで動画や写真送ったりたまに電話するくらいです💦行く為の準備などが面倒なのもあります笑😅

• 4月26日

退会ユーザー

会いたいと言った時は何月になったら行こうねって言っています😊

• 4月26日
  • hana❁¨̮

hana❁¨̮

お互い忙しかったらきびしいですね( ノД`)💦
    たしかに準備は面倒ですねぇ😁うちは実家にオムツやら着替えやらおいちゃってます(笑)

子どもさんには何月にって言われるんですね😊✨楽しみになりますね~💕
    なるほどです‼️コメントありがとうございます(⑉°з°)-♡

• 4月26日
もこ

うちも高速乗って30分くらいの距離です!
何よりわたしもリフレッシュになるというか、唯一実家がゆっくりできるかなーと思ってます😊
休日にパパが休みでいても一日中家事育児プラスパパの世話してる感じなので😓
実家だと実父母に子どもみてもらえて自分も気兼ねないですし、家事なども甘えてますので😚よく行ってしまいます💦
だいたい隔週でしかも泊まりで行ってます。

• hana❁¨̮

hana❁¨̮

コメントありがとうございます\(*°∀°*)/
    わかります~❤️リフレッシュ✨パパの休みの日は特に疲れますよね(笑)

隔週でお泊まりいいですねー(^^♪
    頻繁に実家に行かれるのを旦那さんは何か言われたりはしないですか??👀

• 4月26日
  • もこ

もこ

そうなんですよねー大人が2人になるから少し楽になってもいいはずなのに、起きてくるの遅いとか昼寝までしてるとか余計なイライラも足されて休みの日はすごく疲れます😂←ひどい。笑
    たぶん本音はまた?と思ってると思いますが、わかったーといつも言って、行く日には気をつけてーと送り出してくれます!

• 4月26日
  • hana❁¨̮

hana❁¨̮

そうそう!そうなんですよ🤣笑笑

なんて素敵な旦那さん😭✨
    気をつけてーまで言ってくれるんですね💕

• 4月26日
  • もこ

もこ

自分もゆっくりできるから実際はいいかなーと思ってるんじゃないですかね🤔
    と思うようにしてます!笑

• 4月26日
  • hana❁¨̮

hana❁¨̮

なるほどです~😂笑
    そう思えば気が楽ですね✨

うちは1人はさみしい~でも携帯は見たい!テレビもみたい!って感じの自由人で💦
    とりあえず主人はスルーして、子どもの今を第一に考えようと思います😊💕

• 4月26日