※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.a
ココロ・悩み

旦那が猫のトラブルで起きず、妊娠中の女性がイライラ。猫の排泄物の後片付けや旦那の対応に不満。愚痴を吐いてスッキリ。

ちょっとだけ愚痴らせてください( ノД`)

今日も旦那は4:30にアラームセットして
起きなきゃならないのに 起きては
アラーム切っての繰り返しで なかなか起きん。
そんなこんなしよったら 旦那の愛猫が
床でう〇こして その後 あちこちで
吐いて回る音で目が覚めたのか 本はだめ!って
本だけ守って 猫のう〇こも 吐いたのも
後片付けは 全部うち。

最近 骨盤、腰やら背中が痛くて
布団から起きるのも精一杯で
ちょこちょこ前駆陣痛もあるのに
なんとか起きて片付けした後 トイレから
戻ってきたら旦那は布団で寝とる。

自分の実家にも 愛猫居るけど まだ1歳に
なってない若い猫やけんか ほぼ吐かんし
トイレでしか 糞も尿もせんけ 床にされたら
どうしたらいいかわからんのに
旦那は そこにも吐いとる、拭き取ったら
フレアかけとってね 匂いついたらまたするけん
って一言だけ言って 寝ようかする

妊娠中は トキソプラズマとか気になるし
もしそれに感染して 子供に障害とか病気が
あったら嫌って 旦那も同じように
思っとるはずなのにな…

久々に朝っぱらからイライラした。
猫は もうおばあちゃんで 何も悪くないのに
何でこんなとこでするとって怒りそうになるし
お腹の子が落ち込んどったりイライラしとると
いっぱい動いて 励ましてくれるけ
なんとかイライラ抑えられるし 耐えられるけど
また次こういうことあって
旦那が動かんやったら ぶち切れそう(笑)

あー、愚痴言う人も周りにおらんし
ここに吐かせてもらってスッキリした!!
今から ちびの為に ご飯食べよ\( •̀ω•́ )/

コメント

ぺー♡

こんにちは(*^_^*)
それはつらいですね(>_<)
妊娠後期になるとかがむのもきつくなりますよね(>_<)
うちもアラーム鳴っては止め鳴っては止めの繰り返しで、やっと子供寝かしつけた瞬間アラームなると蹴りを入れてやろうかと思います(笑)

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます♪
    ほんとにぐーたら旦那で
    困ります(=_=)
    あちこちが痛くて辛いです、泣
    子供産まれて 寝かしつけのときに
    アラームなると 焦りますよね!
    まだ子供産まれてないけど
    産まれてからもこのままだったら
    旦那に手が出そうです(笑)

    • 3月4日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    うちもぐーたらですよ( ;´Д`)
    お風呂掃除、お腹も腰も痛いし、かがむのきつくなってきたーって言ったらかがまなくていいようにスポンジに棒がついたような物を買ってくれました(-。-;やってくれんのかい!という感じです(笑)

    子育てはなるべく最初から協力してもらったほうがいいらしいですよ!(^ ^)
    最初にやらせないと、どうせ出来ないからーとやらなくなったり、父性本能が芽生えるのが遅くなるみたいです😭
    上手く旦那さんを手のひらで転がしましょう!!!😂(笑)

    • 3月4日
  • T.a

    T.a

    こっちは 重いお腹抱えて
    家事とかしてるのに ぐーたらな姿見ると
    通りすがりに叩きたくなります(笑)
    え、たいぺーさんの旦那さん
    買わずに お風呂掃除くらい
    してやろうよ( ;∀;)

    最初からしてもらった方が
    いいんですね(°д°)!
    できないとか言われて
    協力してくれなくなるのは
    嫌なので 頑張って操ります!笑

    • 3月4日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    すっごい共感です!!(笑)(笑)

    そうでしょーーー(´・_・`)!
    買ってきてくれたのは嬉しいけど
    そうじゃないんだよなーって感じでした( ;´Д`)
    子供産まれてからは毎日お風呂掃除じゃんけんしてますよ👍💕

    お風呂は産まれてすぐから入れてもらってて、うわーパパ上手ー
    私が入れてもこんなに機嫌良くないよー
    さすがパパだねー
    とか言ってたら
    お風呂は俺の仕事!みたいな顔していれてくれてます(笑)
    操り成功です(笑)

    • 3月4日
  • T.a

    T.a

    共感してくれる人が居て
    よかったですヽ(;▽;)ノ笑

    自らしてくれると
    嬉しいんですけど 旦那さんには
    その考えがなかったんですかね( ;∀;)
    お風呂掃除じゃんけん 楽しそう✨
    子供が大きくなって お手伝いが
    できるようになってからも
    じゃんけんで決められますね(*´`)

    褒めて伸ばしたんですね!笑
    産まれたら 少し実家に帰るけど
    旦那も実家に来ると思うので
    今のうちから作戦立てときます👍笑
    操り成功 羨ましいです😍!!

    • 3月4日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    私こそ共感していただける方がいて安心しました(^ ^)笑

    お風呂掃除じゃんけんいいですよ〜♡
    やってみてください!(笑)

    作戦練って育メンに育てて下さいね👍💕

    お互いがんばりましょう♡

    • 3月4日
ひ☆ろ

ご飯、しっかり食べられましたでしょうか?
読んでいて、私もムカムカしてきました(-_-)
多分、私だったら旦那のことを殴ってしまっていそう…

T.aさんがおっしゃるように猫ちゃんには、罪はありません。
ので、やはり旦那様に今のT.aさんの状況を把握してもらって
動いてもらえるようにお話するのが良いのかなぁと思います。
4:30に起きなくてはいけないということは、きっとお仕事が大変なのかと思われますが
それを労いながら、また日頃の感謝を伝えながら
「ただ、私も身体がしんどいので、猫ちゃんのお世話など手伝ってくれると嬉しいです」
と具体的に話してみては、どうでしょうか?
きっと、このままだと
出産後も、赤ちゃんのお世話と猫ちゃんのお世話で大変なことになる気がします…(´・_・`)
出産後のT.aさんの体調がすぐに回復するとも言い切れませんし…
もし、それでも動いてくれないようでしたら
私なら、猫ちゃんのウンチやゲロをそのまま放置します…(笑)
トキソプラズマは、妊娠前から猫と触れ合っていれば大丈夫なようですし。

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます♪
    ご飯 食べれました(*´`)

    ぐーたら旦那で困ります(=_=)
    横になるとめんどくさくなって
    動かなくなります。

    話したら少しは動いてくれると
    思うので ひ☆ろさんのように
    仕事と旦那の体調を気にしながら
    自分の体調のことを
    言ってみようと思います!!
    初めての出産で 不安だらけの中
    猫の世話までしないといけないと
    なると さすがにきついです( ノД`)

    放置するのありですね!笑
    今度してみよーかな( ̄ー ̄)笑

    妊娠前から触れ合ってると
    大丈夫なんですね!!
    安心しました(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月4日
ママ

T.aさん優しいですね!!
私なら叩き起こしますよ!笑

赤ちゃんになにかあってもいいならいいけど...とかいうとうちの旦那はすぐにびびってやります!笑

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます♪

    揺すったり ほっぺた軽く叩いて
    起こすんですが
    なかなか起きてくれなくて(^^;;
    思いっきり
    叩き起してみたいです(笑)

    びびってやる旦那さん
    可愛らしいですね(*´`)
    うちの旦那にも そうやって
    少し脅しいれて言ってみます(笑)

    • 3月4日
ひまわりまま😀

なんだか読んでてうちの旦那を思い描きました(笑)うちは猫飼ってませんが、ほんとそんな感じです!男ってほんとどーしょうもない生き物というか自分中心に世界が回ってると思ってるのか…とにかくアホです。男は。(笑)よく、爆発せずに飼い猫ちゃんの汚物始末されましたね。私なら旦那の顔にぶっかけるとおもいますー。(笑)
お腹の子のためになるべく気持ちリラックスして過ごされますように。

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます♪
    何で自分中心なんでしょうね、男って(=_=)笑
    無駄にため息が出ます(笑)
    このくらいで爆発したら
    ダメだよなと思って耐えました( ;∀;)
    ぶっかけたかったです!!!笑

    明日の検診で 元気な姿見て
    癒されてきます♡

    • 3月4日