※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうくん♡mama
子育て・グッズ

布おむつについてのオススメや便利な情報を教えてください。

布おむつについて教えてください。生後1ヶ月の男の子なんですが、1ヶ月紙おむつ(パンパース)を使っていたんですが経済的なことを考えて布おむつに切り替えてみようと考えています。オススメの布おむつ、おむつカバー等あれば教えてください。これがあったら便利!など、教えて頂ければと思います(*^o^*)

コメント

ronron

1才の息子がいます。
ずーっと布おむつですが経済的だし環境にも優しいのでとってもおすすめです。
私はAmazonで買ったチャックルのおむつカバーと西松屋のトビー織の日本製のものを使っています。トビー織は強くて何度ゴシゴシ洗っても破れたりしません。
洗うのは最初は大変に思うかもしれませんが慣れてしまえばどうってことありません。
頑張って下さいね(o^^o)

• こうくん♡mama

こうくん♡mama

ありがとうございます‼︎ずっと布おむつ凄いですね‼︎
    すぐにでもネットで調べます‼︎
    周りに布おむつを使っている人がいなかったので、本当に参考になりました!
    ありがとうございます(*^o^*)

• 3月4日
mina_mama⑅◡̈*

ずっと布おむつです*ˊᵕˋ)੭

布おむつはさらしを縫って
使ってます\(´ω` )/
オムツカバーはニシキを使ってます\(´ω` )/
ウンチが多い子はソフライナーがあれば便利かなと思いますよ\( ¨̮ )/

• こうくん♡mama

こうくん♡mama

ウンチ多いんです〜‼︎
    まだ1ヶ月で水様便なので、ソフライナーすぐ調べます‼︎
    ご回答本当にありがとうございました(*^o^*)

• 3月4日

日中は布オムツを使ってます!!
私が使ってるものではないのですが、ワンサイズのカバーだと買い換えなくて良いので、一番経済的かと思います(^^)
私はサイズアウトすることに買い換えていかないといけないので、ワンサイズでも良かったかなと思いました。
オムツは成形オムツと輪オムツをそれぞれ30ずつくらい持っています。
大きくなると2枚重ねになるので、買い足していくうちに、多くなりました(^^;
ソフライナーも良いですし、布のライナーも売ってありますよ(^^)
私は布のライナーを使ってました(^^)
うんちもペロッと剥がれるし、洗うのも簡単でしたよ!!

オムツ以外に必要なものは、浸け置き用バケツ、洗濯板ですかね(^^)
私は8連ハンガーに輪オムツを干しています♪
はじめの頃は、頑張りすぎずにゆるーくされるのがいいと思いますよ♪

• こうくん♡mama

こうくん♡mama

ご丁寧な回答をありがとうございます‼︎
    ワンサイズ‼︎気になります‼︎
    経済的な面を考えて布おむつに変えたいので、ワンサイズだとお得感満載ですね‼︎
    布ライナーがそんなに簡単に剥がれるとは意外です‼︎
    8連ハンガー、バケツ早速買いに行ってきます(笑)
    物凄く参考になりました‼︎ありがとうございました‼︎

• 3月5日