※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にもにも
子育て・グッズ

息子が10ヶ月で夜泣きが続き、体調不良で困っている育休中の女性。旦那に1日だけでも助けて欲しいと頼むも、断られて悲しい思いをしている。

息子が生まれて10ヶ月
長くても2時間しかまとめて寝ません。

この3ヶ月、私の体調がすぐれず
吐き気、頭痛、めまいがし
日中頭がぼーっとして
現実か夢か分からなくなったり
物忘れが激しく
自分が自分でないような不思議な感覚におちいります。

私は育休中。
この10ヶ月、旦那さんは仕事があるので
夜泣きを付き合わせたことは
一度もありません。

先日から夜間断乳を決行し
泣いてもおっぱいなしで
トントンで寝てくれるように
なったので

GW連休で仕事も休みだから
1日だけでいいから夜息子と
一緒に寝てくれないかと旦那に言うと

無理!だって今のまで一緒に寝てないのに突然俺と寝たら
絶対泣くし、自信ない!

とのことでした。

ずっと泣いて結局私を起こすことになってしまう
と。

体調が悪いからお願いしてるのに
たった1日くらいオール覚悟で助けてよ!
って言っても

無理

だそうです。

なんだかすごく悲しくなりました(/ _ ; )一生根に持ちそうです。笑

コメント

ゆみ

無理じゃなくてやるの!
やらない選択肢はないの!
あなたがやらなきゃこの子が死ぬのよ!親でしょ!
って言いましょう🤭(笑)
もしくはお金もらって一時預かり分のお金もらいましょう。🥺
それにしてもお身体大丈夫ですか?💦睡眠不足はからだにきますよね。旦那さんは当てにならなそう(?)なので一時預かりなど利用して少しでも寝てください😭

• にもにも

にもにも

休みの日の日中は早く起きて子供をみてくれたりするので2時間くらい寝かせてくれたりするんですが、夜はどうしても無理みたいでほんと当てにならないです😭💦一時預かり調べてみます!お金払ってでも身体を休めることができるなら頼ろうと思います😄旦那には一時保育に預けるわって嫌味ったらしく言ってやろうと思います!笑

• 4月26日
am

本当に手に負えなくなったら、起こしていいから、寝てみるくらいしてほしいですね😭
ままさんの体調が悪いと尚更です😭
親に頼ってみたり、日中起きてる時に旦那さんにみてもらい少し仮眠したりして、あまり無理をしないでくださいね😭😭

• にもにも

にもにも

ほんとにそうです😂たった1日って言ってるのにそんな風に言ってきて、かなり嫌いになりました😅笑 夜がダメなら日中寝込んでやろうと思います!!!!!!!ありがとうございます😭

• 4月26日
ひなあられ

父親の自覚なしですね…
無理とか意味わからない答えですね💦
答えになってませんが、読んでてかなり腹立ちました😭😭

• にもにも

にもにも

やっぱりそうですよね?私甘やかしすぎたようです。。💦
    倒れたフリでもしてなんとかしてしんどさを半減させようと思います!!!!💪

• 4月26日
あいこ

一時保育の料金計算してもらうに一票です(笑)

• にもにも

にもにも

あなたが夜寝ないならその分これだけのお小遣いが減るからねと言ってやりたいです。大げんかした勢いなら言えそうなので頑張ります😂❤️

• 4月26日

体調悪いって言ってるのに見てくれないんですか❓
あり得ないです…
誰の子なの?って感じです💧
うちも最近は1時間おきに起きるようになり本格的な夜泣き開始です…わたしは1日でも寝不足になると仕事があろうが旦那に頼みます。
無理とか意味がわからないですね😡

• にもにも

にもにも

体調悪いと言いすぎて
    慢性化してる気がします。。👂
    理解あるご主人で羨ましいです😭目の前で血糊でも吐いて倒れてやろうかと思います。そこまでしないと気付かない人なので..

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さん酷いですね。
2人の子供でしょ?よその旦那さんながら、すごく腹が立ちました😤
たった一晩だけでも見てくれないなんて!
うちの子も寝ない子で2時間以上まとめて寝ません。こっちの身が持たないですよね。少し寝れるだけでも全然違いますもんね。
旦那さんがダメなら実家に頼ってはいかがでしょう?遠方なら難しいですが💦
旦那さんがその調子なら育休明けたらもぃさんの負担がますます大きくなるのでは?と思いました。

• にもにも

にもにも

ママリの回答を旦那に送りつけたいです😭私は300日以上一緒に夜泣き付き合ったのにたった1日無理とかショックで言葉がでませんでした🤯親はメニエール病の持病があり頼れる調子ではないので旦那になんとかして寝てもらいます😂育休明け..考えたらぞっとするので遅いですが旦那改善計画します!!

• 4月26日
なんなん

ひどいですね😡😡
今までずーっとママは頑張ってきてるのに、パパは1日も代わってくれないんですか?意味不明です!
そんなんだったら入院した方が良いんじゃって思っちゃいそうです、、
一時保育を利用したらどうですか?ご希望なら一晩預かってくれる所もあるみたいです。
どうぞ一回休んで体調治してくださいね😖😖

• にもにも

にもにも

やっぱり意味不明ですよね!自信持って旦那に反発する気力が湧いてきました!🔥なんなら1日でいいから入院したいくらいです..一時保育調べてみます😆ありがとうございます😭

• 4月26日
りな

無理って、自分の子供ですよ?父親の自覚なしですか😓

わたしならですが、ずっと泣いて、どうしてもどうにもならなくて最終的に起こされるのは仕方ない。でもやる前からできない!無理!自信ない?ふざけんなと思います😠

• にもにも

にもにも

自覚なさすぎですよね?甘え過ぎです。甘やかしすぎました!

ふゆさんのその言葉そのまま旦那に言うことにします!私は間違ってないと自信が付きました😂💪

• 4月26日