※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否し、ストローマグでミルクを飲むようになりました。哺乳瓶を使わないと忘れそうで心配です。哺乳瓶を使わずにストローでミルクをあげた経験のある方いますか?

10ヶ月の娘がいます。
完ミで離乳食は少ししか食べません。
ミルクを一日860ほど飲んでいました。
昨日から急に哺乳瓶拒否になり、吸いかたを忘れたかのように噛んでいます。離乳食もいつも通り全然食べません。

ストローマグが好きなのでミルクをいれてみたら100飲みました。

10ヶ月で哺乳瓶卒業してストローでミルクをあげていた方いますか??
やはり哺乳瓶で飲むよりは、量たくさん飲めないですか??

哺乳瓶をしばらく使わなかったら哺乳瓶での飲み方を忘れそうです。もう忘れてますが、、、

コメント

💎

上の子は10ヶ月で寝る前のミルクをやめたので、哺乳瓶卒業しましたよ☺
離乳食後のミルクは、マグに入る量になっていたので、哺乳瓶は日中はもっと前から使ってませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    💎さんのお子さんは離乳食たくさん食べてくれてたんですよね、、、??

うち全然食べなくて、、、。

これから頑張ったら80g食べれたとして、そのあとストローでミルク100飲めたら問題ないですかね??

• 4月26日
  • 💎

💎

どのくらい食べて、どのくらい飲ませていたかは忘れちゃいました💦
    下の子は11ヶ月ですが、母乳なので参考にならず、すみません...
    お腹がすいたら食べるが基本だと思うので、これでいいかなって思うミルクの量で様子見られてはいかがでしょうか??
    今はミルクを増やすより、お腹をすかせて離乳食をたくさん食べるようにシフトしていくほうがいい気がします。
    といっても、うちも下の子は食べなくて悩んでますよ😅ある程度食べてた時期に日中の母乳はやめたので、もうほぼ出ないし、ミルクも飲めずなので、とりあえず頑張って食べさせてます😂

• 4月26日