※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

出産後2日目で、授乳がうまくいかず悩んでいます。赤ちゃんが吸い付けず、結局ミルクをあげてしまいます。

出産後2日目です、授乳が上手くできません…。
ぎゃん泣きして口を大きく開けた時に咥えさせるのですが、ちゅぱちゅぱするだけで吸えてないみたいで…
でもお腹は空いてるからまたぎゃん泣きして…の繰り返しです。
気付くと授乳を試みてから1時間以上経ってしまい、結局ミルクをあげちゃいます。

コメント

momo🍑

私もそうでした!
ずっとお腹すいてて、機嫌悪くて大変ですよね😭
わたしもミルクに頼ってましたが、2ヶ月からは完母になりましたよ♡
最初の1ヶ月はミルクに頼りましょう🙌
きっとうまく飲めるようになりますよ!

• りん

りん

ありがとうございます😭
    上手く出来ず私もぎゃん泣きしてたので、すごく励みになりました😭😭
    泣くけど咥えてくれないから、頭の持ち方が痛かったのかなとか、でも横にしても泣いてるし、ベビーの気持ちが分かればいいんですけどね😂

• 4月26日
あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

私も全然授乳出来ず産後ってこともあり、ごめんねって気持ち爆発して息子と共に泣きまくってました(笑)

そんな私が完母になったのは、入院中不安な事は全部助産師さんに聞きまくり、授乳の時は助産師さんを呼んで指導してもらい、退院してからは、とりあえず家で頑張ってみて産後1ヶ月検診の時にまた聞きまくってました😊🤲🏻

べびーちゃんもママもまだ2日目なのでうまく出来なくて当たり前ですよ!🙆‍♀️💓私なんて上手くできるまで3ヶ月かかりました(笑)
2人でやってたら毎日上手になってくし、少しずつでも成長していけると思うので、今はとにかく助産師さんに聞きまくって下さいね☺️💗助産師さんでもいろんな方法を教えてくれますし、人によって教え方違いますが自分に合った授乳方法を探すヒントやと思って色々試してみてください!

いい方法見つけられますように𓇼💓
そして、悩んだら1人で抱え込まず相談出来る人にぶちまけてる溜め込まないようにして下さいね😊🤲🏻❤️

• りん

りん

すごくすごく励まされました😭
    ありがとうございます😭😭
    聞かなきゃ分かるわけないですもんね!!また聞きながら頑張ってみます💦
    初めてなんだからできなくて当たり前!と開き直ろうと思います😭

• 4月26日
  • あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

いえいえ!私も出来るようになるから大丈夫やで!と言われ続け、、でも、出来なくて、なんで自分は、、の負のループに陥ってましたから🤤💭🤲🏻(笑)

そうそう!今はなかなか産後疲れで余裕ないと思いますが、私がお母さんやでー!まだまだこれからどんどん授乳したるでー!べびーちゃんも一緒にやったるでー!うおー!くらいの気持ちでいいんです☺️💗(笑)
    今でも、べびーちゃんの事考えてあげれてる時点でママとしてはなまるですから!💮💮💗十分頑張ってますよ☺️💓

• 4月27日
  • りん

りん

😭✨😭✨😭✨😭✨
    べびーちゃんのこと考えてあげられてる時点ではなまる、なんて…もう励みになり過ぎて涙出てきました😂💓✨✨
    ベビーはがんばって口開いてくれてるのに上手に出来なくてごめんねって自分を責めまくってたので、全く逆のこと言ってもらえて涙腺緩みまくりです、本当にありがとうございます😭✨✨✨✨

• 4月27日
りんご

わたしも最初はそんな感じでした!
搾乳して哺乳瓶で飲ませてましたよ!
これからきっと飲めるようになるのでがんばってください😊

• りん

りん

ありがとうございます😭
    コメントすごく励みになります😭😭
    根気強く頑張ります😂

• 4月26日
べりー*

せっかく病院にいるので助産師さんや看護師さんにアドバイスしてもらうといいですよー!乳首の形とかによって吸わせやすい体勢とかありますし、ここより病院にいる間はどんどん助産師さんに聞いた方がいいです(*^^*)帰ったら聞けないですからね😭

• りん

りん

ありがとうございます😭
    なんか体勢とかやり方とかは上手にできてるって言ってくれるんですけど、なかなか上手く咥えさせられなくて乳首の先っぽだけちゅぱちゅぱする感じになっちゃいます💦

• 4月26日
  • べりー*

べりー*

もう一度聞いてみるといいですよ💡おっぱいは自分が思ってるより結構深く加えさせます!私も病院で教えてもらいました(*^^*)

• 4月26日
  • りん

りん

そうなんですね💦
    また聞きながら頑張ってみます😭

• 4月26日